« 穴だらけのグローブを耐え忍ぶのだ! | トップページ | グッドデザイン賞 »

2008.10.10

まぁいいかぁ。

昨日、古いお付き合いの自動車整備工場のおじさんが、中古の軽自動車を「どうです?」って持ってきてくれたらしい。シルバーのワゴンRとな。今まで自転車にかけたお金より安いようである。

実のところタイヤが4つ付いているならなんだって良いのですが、軽だと家族全員一度に乗れないからなー(ワシが自転車で後ろからついていくならOK!?)。まぁ、日常的に運転するのは嫁さんのほうなので彼女が運転しやすいのを優先しなきゃね。

セカンドカーが最初にある状態だと考えておくのだ。

またワシが家にいてるときに持ってきてくれるらしいけど、自動車の見た目以外には全くこだわりが無くて、それこそ、見ても、乗っても、なんもわからへんハズ。その点では自動車屋のおじさんを信頼しているわけだから、「それでええんちゃう?」と答えておいた。ただ古い型式だと、あまり乗らないとはいえ燃費が気になりますわな。

休日恒例の厳しいママチャリトレーニング(ミネラルウォーター2リットル×12本の買出し)をしなくてよくなるかな。でも、自転車でできる事を、あえてガソリン燃やして行うのは良くないか。ならば継続だ。

« 穴だらけのグローブを耐え忍ぶのだ! | トップページ | グッドデザイン賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄さん、車があったら自転車積んで大津とか行って
琵琶湖一周とかもできるんちゃいますん。
そしたら一緒に走れたりもしますやん(喜)

さかじいさん、
サイクルキャリアも買っちゃおうかとか思ってますけど、なにより問題は、わし一人で遊びほうけるのを許してもらえるかなのですね(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42735247

この記事へのトラックバック一覧です: まぁいいかぁ。:

« 穴だらけのグローブを耐え忍ぶのだ! | トップページ | グッドデザイン賞 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ