« 日経ネット×Google Chromeは最強コンビ | トップページ | 毎度おなじみ筋肉痛。 »

2008.10.20

あんまり自転車に乗らない週末。

土曜日は朝から家の用事がメイン。午後3時頃息子2号に「海までいこうぜ」と誘ってお散歩。息子2号は太り気味。息子1号も太めであるけど体を動かさない割には筋肉質。娘は顔は丸いけど実はガリ子さんだ。つーことは息子2号はワシに似ているのか。ぶっとい足で海岸まで歩くのも途中で嫌になるかと思いきや、浜へでてからも歩く歩く。どんどん家から離れて「帰ろう」といっても聞かない。しゃーないから、「コンビニでアイス買おう!」と誘ったら「うん、アイス買おう!」と簡単な奴でした。しかし、帰りに「もうあるけへんし、おんぶ」とな。一番避けたかったケースなのだが。。。大汗かいてコンビニ寄って帰りましたよ。とほほ。息子2号よ、お前、また太るぜ。

登った!ばんざい。
Kc390047

岩場の間に落ちまくる。
Kc390051

夕陽にはまだ早い時間でした
Kc390052

日曜日は早く起きてなんとなくダラダラしてたんだけど、とりあえず自分も体重が増加傾向にあるのでサイクリングロードを12km程ジョギングしてきた。一定のペースで走れて、距離も伸ばせたし、タイムも速くなってるようだからうれしい。しかし足(というか股関節だな)への負担が気になるところ。ランニング用のシューズ買うべきかなぁ。

サイクリングロードでカニ発見。
Dscn1418

帰宅後、息子2号が起きてたので、「海までいこか」と誘うと「うん」とな。日曜日は江井ヶ島のお祭りやし、ちょっくら海水浴場までまたお散歩。しかし、途中でまたおんぶ攻撃。誰のトレーニングやねんっちゅうオチでしたわ。

さて、「このまま自転車に乗らずに休日が終わってしまうのかな。」なんて思ってたけど、やっぱり、なんだかもったいない気がしてね、純粋に運動のために夕方、加古川左岸マラソンコースを自転車で走ってきた。暑い日でレッグウォーマーとアームウォーマーは不要だった。50kmでAv28km/h程。

折り返し地点で鳥のヒナが五羽。。。なんのヒナ?
Dscn1426

« 日経ネット×Google Chromeは最強コンビ | トップページ | 毎度おなじみ筋肉痛。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車真っ赤っす!!

sumiアニキ、
この赤さに最近気持ちが負けてる気がします。
お正月に向けてがんばるです。あまりがんばらないけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42834340

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり自転車に乗らない週末。:

« 日経ネット×Google Chromeは最強コンビ | トップページ | 毎度おなじみ筋肉痛。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ