あんまり自転車に乗らない週末。
土曜日は朝から家の用事がメイン。午後3時頃息子2号に「海までいこうぜ」と誘ってお散歩。息子2号は太り気味。息子1号も太めであるけど体を動かさない割には筋肉質。娘は顔は丸いけど実はガリ子さんだ。つーことは息子2号はワシに似ているのか。ぶっとい足で海岸まで歩くのも途中で嫌になるかと思いきや、浜へでてからも歩く歩く。どんどん家から離れて「帰ろう」といっても聞かない。しゃーないから、「コンビニでアイス買おう!」と誘ったら「うん、アイス買おう!」と簡単な奴でした。しかし、帰りに「もうあるけへんし、おんぶ」とな。一番避けたかったケースなのだが。。。大汗かいてコンビニ寄って帰りましたよ。とほほ。息子2号よ、お前、また太るぜ。
日曜日は早く起きてなんとなくダラダラしてたんだけど、とりあえず自分も体重が増加傾向にあるのでサイクリングロードを12km程ジョギングしてきた。一定のペースで走れて、距離も伸ばせたし、タイムも速くなってるようだからうれしい。しかし足(というか股関節だな)への負担が気になるところ。ランニング用のシューズ買うべきかなぁ。
帰宅後、息子2号が起きてたので、「海までいこか」と誘うと「うん」とな。日曜日は江井ヶ島のお祭りやし、ちょっくら海水浴場までまたお散歩。しかし、途中でまたおんぶ攻撃。誰のトレーニングやねんっちゅうオチでしたわ。
さて、「このまま自転車に乗らずに休日が終わってしまうのかな。」なんて思ってたけど、やっぱり、なんだかもったいない気がしてね、純粋に運動のために夕方、加古川左岸マラソンコースを自転車で走ってきた。暑い日でレッグウォーマーとアームウォーマーは不要だった。50kmでAv28km/h程。
« 日経ネット×Google Chromeは最強コンビ | トップページ | 毎度おなじみ筋肉痛。 »
「自転車」カテゴリの記事
- 自転車事故から一年経って色々変わってしまったことなど書いておく(2020.09.19)
- ツールド兵庫?!(2019.03.18)
- 明石市長選の結果や如何に?!他(2019.03.17)
- あけましておめでとうございました(2019.01.04)
- 兵庫県加西市奥山寺の紅葉めがけて往復90キロのサイクリング(2018.11.25)
自転車真っ赤っす!!
投稿: sumi | 2008.10.20 22:11
sumiアニキ、
この赤さに最近気持ちが負けてる気がします。
お正月に向けてがんばるです。あまりがんばらないけれど。
投稿: ぱぱろぐ | 2008.10.21 00:02