« プチダイエットを繰り返す秋 | トップページ | ワシが言うのもなんだが、ジョン・ウーさん!赤壁もよろしいが五丈原もええっすよ。 »

2008.10.30

意外に早く届くのね。

結局発注をキャンセルした変速機 SHIMANO ALIVIO RD-M410 ですが、気がつくと昨日、別のお店でポチっとしてました。冷静な判断能力を失っているというのはこういう状況を言うのだな?

そんで、まったくの偶然なのですけれども、全て(BB、ペダル、リアディレイラー)が揃いも揃って一斉に金曜日の夕方にお届けになるとのこと。例によって明日は帰宅時に、嫁から無言の「また自転車かいな」ビームをハゲアタマに受けるのだ。わはは。こわくないぜ。わははのは。

しかし、シューズが間に合いませんでした。というか、やはり、気に入ったSPDシューズが(安く)見当たりません。デザインなど気にせず、即購入すれば、土曜日にSPDの練習できるってことだよね。うーん、うーん、どうしたものかなぁ。

あんまり酒を飲むと3万円以上のションベンちびりそうなくらいカックイーのを、見境なくポチっとしそうですから、本日以降もお酒抑制モード継続です。

ま、それはそれとして、ディレイラーはうれしいっすね。後ろのギヤをフルに使えるようになるわけですし、走行中にギアの組み合わせを考えなくても良いのですから。

ただし、ちゃんと調整できればってことですね。明日は夜なべしてよだれたらしますよ。ワクワク。

« プチダイエットを繰り返す秋 | トップページ | ワシが言うのもなんだが、ジョン・ウーさん!赤壁もよろしいが五丈原もええっすよ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

飲酒して買い物籠に入れたらとんでもないことになりますが、
飲酒して整備したら、それを凌駕するほど飛んでもないことに
なりました。アニキ注意!

兄さん、オイラの車明日納車です、イェ~ィ!
新車が来るのを知ってるのはオイラのブログを見てくれてはる人だけ。
まだ家族、誰一人知りません。
「また自転車かいな」ビームどころや無いでしょうね。スペシュウム光線以上が飛んできそうな気配。
こんなんでええんでしょうか、兄さん(笑)

ローラー男爵さん、
先ほど作業完了しました。めでたいのでグビッといっとこうかと思いきや家に酒が無い始末。しゃーないので牛乳で乾杯。ルネッサーンス!
午前2時ですよ。ああ眠いです。

さかじいさん、
いいっすね。ワクワクしますよね。うちはビームの力がかなり弱まってきたようです。さかじいさんのご家族の反応が気になりますわ。なんせフルカーボンです。「ちょっとそこに落ちとった」とかで通します?
乗り心地とともにご家族の様子をレポートよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42953296

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に早く届くのね。:

« プチダイエットを繰り返す秋 | トップページ | ワシが言うのもなんだが、ジョン・ウーさん!赤壁もよろしいが五丈原もええっすよ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ