« 自転車三昧三連休 | トップページ | コミュニケーション能力とか言ってみる »

2008.10.15

幻想的っていうの?

昨夜は電車通勤。わりに早い時間に帰りまして、明石から座れました。つい読書にふけっておりましたら、一駅乗り過ごしてしまいました。しらふなのに(笑)。まぁ、隣の駅はすぐ近くですので下車して散歩がてら月明かりの中を帰りました。

普段は通らない路地から見える月がとってもきれいでした。思わず、立ち止まって撮影しましたけど、三脚を持ってなかったのでぶれまくり。肉眼ではこんなに明るくないのですが、でもどっちも美しいです。

これ月明かりです。少し不思議な雰囲気かな。
Dscn1407

今朝は、えらい霧が出てましてね。自転車で出発した頃にはある程度晴れていましたけど、江井ヶ島の海水浴場では、沖の波間から湯気が沸き立つように見える。こちらも立ち止まって撮影しました。

水蒸気がうまく伝わるかどうか。アングルは考えてないです(笑)。
Dscn1408

今朝はとっても良い天気ですが冷え込んでますね。松江海岸や林崎の漁港で、魚が焼ける香ばしい香りが。まだ10月なのになぜだか頭の中に「お正月準備」って浮かびましたよ。鯛の塩焼きを連想したのでしょうか?嗅覚が脳に直結してるというのがわかった気がします。

« 自転車三昧三連休 | トップページ | コミュニケーション能力とか言ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

がらにもなく、「月光」が好きだったりします。
月からフシギな力が発射されているようで、
どこか遠くへ行きたくなりませんか?

おぉ~。月光ですか。
一枚目の写真、なんかいい感じ。
まるで真夜中の太陽ですな。

ローラー男さん、
ワシもお月さん自体が好きです。
ベートーベンからB’zまでみんな月の光には物思うのですよねぇ。

tomo-CRさん、
これ太陽に思えますよね。19時過ぎで、真っ暗なのに、長時間露光で空がしっかり青く映るのも不思議。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42793349

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的っていうの?:

« 自転車三昧三連休 | トップページ | コミュニケーション能力とか言ってみる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ