« 改造完了、まだまだ改良。 | トップページ | 毎度ながら今年も祭りが終わった »

2008.10.25

ヘソのあたりをウロウロ・おろおろ - 西脇市

5時起き。なんとなく西脇のほうへ行って紅葉でも眺めたろと画策。175号線は自転車では辛そうなので、ほぼ平行にはしっている県道をつないでみた。250号線東二見から土山駅へ向けて走りその後もとにかくまっすぐまっすぐ。

2回ほど175号線と交差し、どんどん道なりに進むが、西脇市でとうとう三叉路(北本町)にぶち当たる。ただなんとなく右に曲がったけど、既に「ここはどこ?」状態なので、あまり複雑にうろうろすると帰れなくなりそうで怖い。しばらく進み、蓬莱橋という橋でしばし落ち着いてみる。しかし、ここはどこ?

蓬莱橋西詰。川は北上したくなるね。
Dscn1431

蓬莱橋から北へしばらく進むと、渡りたくなる橋があったので東へ渡る。「日本へそ公園」とか書いてあるので、行ってみようとするも、ガンガン進んでいるうちにやっぱり訳がわかんなくなってきて、道の駅見つけたので休憩して戻る。

道の駅?発見。トイレ済ませてコーラを飲むがひとり。
Dscn1435

開店前で誰もいないの。
Dscn1436

途中、ぐっと来る紅葉は見られませんでしたが、ちらほらと赤い葉っぱは目にしました。本当はもう少し西のほうの山を目指していたのですが、やっぱ途中で訳わかんなくなります。方向音痴と時間的制約で現場でうろうろできないのが辛いところですが、帰宅後地図見て復習です。へそ公園はもうチョイ東へ行けば行けたはずね。紅葉がきれいなところへはかなり手前で西へルートを変えなくちゃいけないようです。

西脇市総合市民センター前の並木道。いい感じだったけどうまく撮れない(悲)。
Dscn1441

走行時間:3時間20分14秒、走行距離:87.74km、平均時速:26.29km/h。
帰りに土山駅付近で、嫁と娘が自転車でユニクロ行くって連絡受けたので追走して合流。でもレーパンとジャージでユニクロに入るのは(ワシはかまわんけど)娘が嫌がりそうだったので結局引き返す。

今日走った道は細かくアップダウンを繰り返していい感じだった。全体的に路側帯が狭いのでちょっと怖いけどね。何度かダンプに先に行ってもらいました。路面が荒れてるところもたまにありました。土山駅付近から北は、初めて走る道。これは精神的にも疲れますね。次に行くときは2回目ってことで、もうチョット気持ちが楽になるでしょうか。しかし、紅葉が終わってるかも?

家に着く頃、微妙にハンガーノックの前兆状態に。昨夜も炭水化物カットでガソリン少なめ(チュウハイ×2)に抑えてて、且つ、サイクリング中のエネルギー補給が少なすぎたです。手が震えて、足全体がしびれてるみたいで極端に体が動かんかった。ヘロヘロで帰宅後、台所でなんか食おうとごそごそすると、昨日殺虫成分が見つかって回収中のカップヌー○ルがあったよ。食おか食おまいか。体重計ったら54kgに激減。怖い怖い。くわばらくわばら。

« 改造完了、まだまだ改良。 | トップページ | 毎度ながら今年も祭りが終わった »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42897974

この記事へのトラックバック一覧です: ヘソのあたりをウロウロ・おろおろ - 西脇市:

« 改造完了、まだまだ改良。 | トップページ | 毎度ながら今年も祭りが終わった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ