« 眉に唾を塗る | トップページ | 朝の追い風は夜の向かい風 »

2008.11.27

土曜日は晴れるようで

今日は午後から雨の予報。しかし、朝降っていないので普通に自転車で出勤です。しっかり予報が当たってて、雨降ってますな。かなり寒くなってきたからちょっとビビっています。

土曜日は良い天気になるようで、ちょっと自転車で遠出したい気分が湧いて来た。なんとなく海沿いを西へ行きたい気分です。走れるとこまで走って、帰りは輪行ってのがいいかもね。ボックス席の各駅停車、景色を見ながらビアで駅弁なぁーんて理想だなぁ。サイコーだな~、いいなぁ輪行。。。

と、妄想が膨むが、今から雨の中を帰らないかんのよね。寒いやろなー。続きは帰宅後妄想します。

無事帰宅。お疲れ様です。かなり降っておりましたが、カッパのおかげで寒くはありませんでした。SPD以前はスニーカーが雨で滑って困ってたんだけど、今はそれが無くなってちょっと気持ちよくはなりました。が、シューズはずぶぬれでチベタイ&気持ち悪い。ハーフのレインシューズカバーは、ほとんど効き目ありませんね。晴れの日の保温効果は非常に高いのですが。。。

雨の日は自転車に乗る時間よりも、準備と後始末に時間がかかってこまります。今日なんて駐輪場で「いざ行かん」というところで、自転車動かそうとするとチェーンロック外してないし、、、、。バックパック下ろしてレインカバー外して、カギ出して、ロック外して。。。んあぁぁ、もうっ!

帰宅時にはカッパ脱いでバックパック拭いて、あれやこれやをタオルで拭いて、明日の朝までに乾いてくれよとお願いして、酒飲んで、屁ぇこいて、風呂入って、、、ああ実に邪魔くさい!ま、邪魔くさいけど、自転車は楽しいので許す。

明日は朝方には雨が上がるようで、自転車に乗れそう!

« 眉に唾を塗る | トップページ | 朝の追い風は夜の向かい風 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あぁ~,同行できずに残念です.今週末は・・・.
例のイベントは予定通りでOKでしょうかっ!?

sumiさん、
気まぐれなので土曜日に起きてみないと行くかどうかわかんないですよ。妄想で満足してる可能性もありあり。
例のイベントは予定通りの予定です(あれ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43244731

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は晴れるようで:

« 眉に唾を塗る | トップページ | 朝の追い風は夜の向かい風 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ