« 長袖アンダー | トップページ | ジテツーの風景:明石海峡大橋 »

2008.11.25

ゆるゆる三連休

日曜日はめっちゃ晴れてたけど、なぜか自転車で遠出する気にならなくて。ジョギングもなんだかやる気なし。寒いとこうなるのかな。夕方、マックスバリュまでぶらついて本屋に寄って、無理矢理モチベーションを高めるために自転車雑誌など物色するも、「やっぱやめとこ」で手ぶらで帰宅。なんだかすっきりしないので、腕立てと腹筋でオールアウト。

振り替え休日の月曜日は昼前から雨。全く自転車に乗らず。自宅で自転車の大掃除。オーバーホールとまではいかないけど、ペダルとボトムブラケットの固着が心配だったので、いろんなものをバラバラにして、いたる所をきれいにする。新たに付けた傷とか見つけて凹んだ。

今朝は淡路島上空の雲が紫色に見えて美しかったですよ。藤江で明石海峡大橋に朝日が反射する光景に出会い、撮影したけど、カードリーダー忘れたのでアップできず。

チェーンをきれいにすると、非常に気持ち良いのですが、しかし、走行中にリアが勝手に変速するので、かなりストレス高いです。汚れてくるとそんなことはなくなるのですが。。。インデックス式の変速機にすれば解消するだろうか。。。

今朝の気温は7度強で4m/sの北風。あまり寒さは感じなかった。ヒートテックの長袖インナーにアディダス速乾性Tを重ね、ダンロップウィンドブレーカでちょっと汗かく程度。下はパッチにジーンズでOK。靴下二枚履きですが。末端が冷たいですね。帰りが寒くなるとあれですので、一応ユニクロカットソーとアームウォーマを持参。。。なんだか最近荷物多いです。

« 長袖アンダー | トップページ | ジテツーの風景:明石海峡大橋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

3連休の全半2日の晴れの日は家でごろごろ。
最終日に「こりゃぁ~あかんど!」と思って、朝早ぉから自転車で出かけたら、雨にやられてもうぉて・・・。必死のぱっちで家路を急いだら、平均時速が過去最高に・・・うれしくない記録でしてん。

モモンガさん、
最高平均速度更新おめでとうございます!。
雨に濡れるとホンマ冷たいですものねー。

昨日ユニクロいって、そのヒートテックとやらのシャツ買いました。
まだつこてないですけど、兄さんの話聞くとよさげな感じですやん。
ユニクロにしては高いぞ!と思いましたが、ちょっと期待できそうですね。

さかじいさん、
ヒートテック、暖かいです。少し速乾性は劣るかもしれませんが、サイクルウェアとしてもいけるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43219652

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる三連休:

« 長袖アンダー | トップページ | ジテツーの風景:明石海峡大橋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ