« 朝から腹減ってスマン。 | トップページ | バーエンドキャップ »

2008.11.13

暦を知る

本日の「日の出」は6時31分とのこと。神戸市の時刻ですが明石もあんまり変わらんと思う。1分くらい遅いのかな?

今朝の江井ヶ島。宇宙的な青色が素敵?(6時45分撮影)。
Dscn1538

ワシ6時40分には家を出ます。このところ良く晴れていまして、日の出直後の朝日が眩しいです。今頃は1日1分程の刻みで日の出が遅くなっていますが、これからお正月にかけて、まだまだ遅くなるようです。(冬至じゃないのね)。一番遅いのは1月6日頃の7時7分ごろだとか。12月になれば、ライト点けて自転車通勤になりますわ。

SPDのクリートは真ん中の外側が気持ちいいです。ただ、シューズの締め付けが微妙に難しい。日によって足が痛くなったりしますわ。

« 朝から腹減ってスマン。 | トップページ | バーエンドキャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!なんと綺麗な夜明けでしょう。
遠くに見えるのは、明石海峡大橋と淡路島ですかね。
こんな景色を見ながら、通勤とは羨ましい。

これからの夜明け前に通勤には、気をつけて下さいね。

にいさん、えらい早起きですやん。
オイラ年取ってるわりに朝早くに目が覚めんのです。
朝焼けは夕焼けとちごて、”今日もガンバロ”って気にさせますよね。
ほんま、ええ感じですわ。

つるさん、
最近はSPDが気になって景色を楽しめないです。今朝も「あ、写真撮ろう」と思った瞬間に忘れかけていました。あぶないあぶない。

さかじいさん、
そのかわり夜が早いんですよね。体力ないんかなワシ。たまに4時頃起きて寝れなくて家族に迷惑がられることがありますよ。

いい写真ですね。
秋や冬の朝は空気がピンと張り詰めていて、すがすがしい感があります。
通勤の風景としてはなかなか贅沢ですぞ。

tomo-CRさん、
普段は「いい風景」と思っても「じゃ明日撮ろう」と素通りしちゃうのですけど、今朝は止まって構図を求めてうろうろしましたよ。夜明け前はもっと美しいかもと期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43098354

この記事へのトラックバック一覧です: 暦を知る:

« 朝から腹減ってスマン。 | トップページ | バーエンドキャップ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント