« メドゥーサの首 | トップページ | 往きはよいよい »

2008.11.19

猫目に翻弄

自転車走行中にチラッとサイコンを見て、スピード表示が「0」になっていると、びっくりしますよ。「え!何で?」って混乱して二度見しちゃいます。

今週の月曜の朝から通勤片道11kmあたり300m~1.3kmを欠惻していました。通勤路は距離がわかってるから気付くけど、休日サイクリングの走行データも怪しいってことか。

雨天で欠測することはあったけど。。。そろそろ買い替え時なのかしら。しかし、まだ8ヶ月しか使用してないよ。走行距離は7000km弱。ネットでは半年くらいで計測しなくなったという情報もあったが、そりゃあんまりだ。

購入当初、ブラケットへの付け外しがとっても固かったが、使うにつれてゆるくなった。接点の摩耗による接触不良かもしれない。ブラケットとセンサーを別売りしてるけど、それで解決するのだろうかか。諦めて新しいの買う方が確実かもね。。。

それに、そろそろケイデンスを計れるやつが欲しいぞ。そろそろって意味わからんが何となく。ワイヤレスだと接点の摩耗に関して問題がなさそう。でも通信障害がありそうで、悩みどころです。心拍計もほしいけど、ジョギングでも使いたいので別のモノが良いかもしれないと思っている。。。

このやうに、物欲に胸ふくらませていたのですが、昨夜と今朝は完全動作。頑張ったサイコン君には申し訳ないけど、少し残念な気分です。しばらく様子を見てみよう。。。

« メドゥーサの首 | トップページ | 往きはよいよい »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43153414

この記事へのトラックバック一覧です: 猫目に翻弄:

« メドゥーサの首 | トップページ | 往きはよいよい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ