« 立ちゴケ初回は衆人監視の中(恥) | トップページ | 身の丈知らず。 »

2008.11.05

出社時にデスクでクリート位置の調整をするオヤジはどうだ!

朝、自転車の空気入れてたら家を出るのが10分ほど遅くなってしまった。10分違いでも太陽の位置が違ってて、朝日がめっちゃ眩しかったですわ。

とりあえず今週はSPD週間(といって本日2日目ですが)なので今朝もSPDシューズで通勤。付け外しはかなり慣れましたけど、最初にクリートの位置をいい加減に決めてたので、いろいろ試してみるつもり。本日までは前寄りの親指側でしたが、ちょっと足が痛くなるケースがあったので、会社出社時に真ん中の親指側へ変えてみました。帰りが楽しみです。

ところで、MTB用のSPDシューズですが、決して歩きやすいわけではありませんね。あくまでも「歩ける」レベル。ワシ通勤では電車に乗るのですが、それこそ車内で立ちごけしそうです。

« 立ちゴケ初回は衆人監視の中(恥) | トップページ | 身の丈知らず。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

にいさん、やっぱり凄いわ。
オイラにいさんの記事よんでて、「クリート調整?そんなんできんのん?」とおもてしもた。
恥ずかしいですばい(涙)
いろいろ勉強になります。にいさん、これからもご指導よろしく!

さかじいさん、
少なくとも「たちごけ」ではワシが先輩ですね。
ワシ、かなりうっかり八兵衛の血を引いておりますが、こんな私でよろしければ、今度ともよろしくでござる。

遅くなりましたがSPDおめでとうございます!!
ちなみに職場で隠れてクリート位置調整したことありますよ(笑).

sumiさん、ありがとう御座います。
「たちごけしていない人」になりたかったのですけど、早々に夢破れました。おかげさまで、とても気が楽になりました(笑)。
いろいろ調整していると、自分、ものすごく内股で自転車に乗ってることが露呈し、恥ずかしがったり、開き直ったり。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43016803

この記事へのトラックバック一覧です: 出社時にデスクでクリート位置の調整をするオヤジはどうだ!:

« 立ちゴケ初回は衆人監視の中(恥) | トップページ | 身の丈知らず。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ