« 猫目に翻弄 | トップページ | 過酷な日々 »

2008.11.19

往きはよいよい

昨日、木枯らしが吹いたそうですよ。

気温もびっくりするくらい下がっていましたからね。昨夜は冷たい風を真正面から受けながら自転車で帰宅。風速10m/sの西北西の風だったみたい。通勤ルートはまさに西北西だもん。純度100%の向かい風!

実際、風が強い時は、どんだけがんばっても15km/hがやっと。風速10m/sを時速に直すと36km/h。風に逆らって15km/hで走ってたなら実質51km/hの風を受けてるわけですよね。そりゃつらいわ。

今日は、長袖アンダーにアームウォーマー+速乾性T+ウィンドブレーカー&ジーンズの下にはレッグウォーマーまで。。。朝も風向きは変わらずで5m/sほどの追い風。なのに、これでも走り出しが寒かった。

予報を見ると、今夜も10m/sクラスの西風が吹くそうで。高波にさらわれないように気をつけなければ。意図せず淡路島へ行っている場合では無いのだ。

帰りが怖いよ。

« 猫目に翻弄 | トップページ | 過酷な日々 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
岩手はいよいよ、雪のシーズン到来です。
自転車の冬篭り準備をしねば・・・。

KAZZさん、
先ほど、盛岡のお天気を見てみましたら、普通に氷点下なのですね。明石との温度差5度です。意識したこと無かったのでびっくりです。

アニキ!まさか淡路島まで通勤!?

ロラおとこさん、
波にさらわれずになんとか帰宅できました。
風で飛ばされそうでしたが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43160909

この記事へのトラックバック一覧です: 往きはよいよい:

« 猫目に翻弄 | トップページ | 過酷な日々 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ