« ふたご座流星群 ☆ミ | トップページ | 編隊飛行 »

2008.12.11

防波堤

今朝は撮るまいと固く誓っていたのですが、朝日がどうしてもというもので。

防波堤を利用してブレずに撮影成功!2枚だけ。

Dscn1725

Dscn1726

防波堤にデジカメを押しつけながら撮影。こんなことするから細かい傷が入ってしまうのだ。ブレは防止できるけど、このような風景ではフォーカスがいまいち。画像処理であわせているのかな?。

やっとのことで、自転車の冬衣装を発注しました。この時期、体が温まっても、お財布が寒くなっては困ります。「良いものがほしい」と「そこまでのは要らないんじゃない?」を行ったり来たり。まるで波のようです。

悩んでも最後はやはり、現実路線で発注。しかし、この悩むプロセスは大切なのでしょうね。じっくり悩んで納得のお買い物。長旅を終えた気分です(大げさ)。

今回購入の品々
メーカー商品
PEARLIZUMI08w 2350 ウィンドジャケット/14.ブラック・Mサイズ
PEARLIZUMI08w 983SMT サーモタイツ/1.ブラック/Mサイズ
SHIMANOロングスリーブジャージ/ダークブルー・Sサイズ

ウィンドジャケットは通勤でも活躍予定。タイツとジャージは、最高に温かいものではないようだけれど、どれほど温かいのかよくわかっていないので、寒ければインナーやウォーマーで調節するつもり。押し寄せる物欲の波を、防波堤が弾き飛ばしても、欲を解放するのは心地よい。まだ届いていないけど、発注時点で解放されたみたい。週末には自宅に届き、クリスマス商戦真っただ中の街を闊歩できる?(しない)。

« ふたご座流星群 ☆ミ | トップページ | 編隊飛行 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐ兄さん、ついに冬用自転車衣装購入しましたね。
こないだの日曜日に走って、やっぱり冬用自転車衣装は
必要やと痛感しとります。
おいらも早いこと購入せんとあきませんわ。

冬用ウェアが使える地域がうらやましい~!
こっちで乗るなら、スキーウェアにスパイクタイヤが必要です。

いいですねぇ~,届くのが楽しみですね.
でも・・・
レッドじゃないじゃないですかぁ~!!!

さかじいさん、
あれ?さかじいさん、既に秋冬モン買ってはったと思ってましたが?!
寒さに関してワシも非常に甘かったですわ。
明日届くようですので、レーパン姿で、晩飯食って、酒飲んで、グダグダいうて寝る予定です!

KAZZさん、もう雪の中です?
盛岡は自転車にやさしい町と聞きましたが、さすがに冬は辛そうですよね。

sumiさん、
少し恥じらいが出てきました(笑)。渋くダークブルーで。
エグゼクティブなナイスミドルなので。。。次は赤く行きます。多分。

冬衣装イイですね~~
ボクも悩みに悩んでますが、いまだに購入してません (笑)
サイクルモードでパールイズミを試着したんですが、
すごい質感や着心地が良かったですね。
あ~~~~早く欲しい~~~!!!

daycomさん、
届いた衣装を自宅で着るとアホ扱い。
しかしナイキかっちょいいじゃないですか。同い年とは思えないほどのスリムな感じ。それこそ、お宝ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43384398

この記事へのトラックバック一覧です: 防波堤:

« ふたご座流星群 ☆ミ | トップページ | 編隊飛行 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント