« 紅葉 | トップページ | 月に一度は自転車担ぐ »

2008.12.01

11月の自転車まとめる

もう12月かぁ。最近は、何処へ行ってもクリスマスソングが聞こえてきて、むやみにハッピーな気分になりまする。スーパーで売れ残ってるボジョレーヌーボーは寒々しい。バブル期のあの大騒ぎはなんだったのか。当時から行列にはまったく無関係でしたから、別になんだって良いのですがね。。。そんなワシは最近やっすいワイン(720ml 500円弱)にハマッています。ワインだと休日の夕方5時前から飲み始めてしまうのはなぜでげしょうね?

11月の自転車ですが、クランク、ペダル、BB、リアディレイラーを換装し、足をペダルに固定しての約1か月でした。いきなり2回立ちごけしましたがその後はさすがに学習しました。今や、ママチャリでは妙な不安感を感じています。さて、11月の走行データです。

走行距離: 780.61 km
走行時間:33時間7分8秒
平均時速:23.57 km/h

ぬぬー、最終日に駆け込んだのですけど、10月の距離には4kmほど届かず。気分的には、お外に出たいような出たくないような一か月でした。寒さのせいもありますけど、目にする自転車の無謀・危険運転や、オットロシイ事故や事件などが変に気にかかります。自転車は危険な乗り物と思われたくない気持ちとか、被害者になりたくない気持ちとか。。。

タイヤをそろそろ換えなくてはならないけど、見た眼にはあまり減っていません。ワシ、ちっちゃいのでタイヤの寿命が伸びるのかな?ところで、レッグ&アームウォーマーでは限界があるようですので、長いレーパンとジャージが欲しくなってきました。まだまだ財布も寒くなる予定ってことです。

« 紅葉 | トップページ | 月に一度は自転車担ぐ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43284146

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の自転車まとめる:

« 紅葉 | トップページ | 月に一度は自転車担ぐ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ