« 逆走自転車へは「Lサイン」だ! | トップページ | 一夜あけたら正月気分。 »

2008.12.25

クリスマスも自転車通勤

今日も自転車。朝は気温10.6℃で暑かった。夜は寒くなるそうだからって半袖Tを一枚余分に着たら汗だらだらでした。向かい風だったし。分厚い雲が空を覆っていて、月も見えず。

橋の背景が水平に朝焼け。

昨夜は8.6℃で同じく向かい風。クリスマスイブだからって早く帰ることもないのだけれど、残業するほど仕事もない。駅では少しぶらついて、街の空気を吸ってみたけど、早い帰宅の自宅はまったくもって普段のまま。少し違うのは小中ともに2学期が終わり、息子と娘が冬休みに入ったってところか。

ということで「通信簿はどやった?」と確かめる。結果的には二人とも「可もなく不可もなく」ってとこですな。得手・不得手があれども、平均すれば中間点。息子の社会科が少し残念な結果であったが、理科で挽回したようであるから、まー、あまり強くは言うまいと。

オヤジは浮かれてこんな写真撮ってるし(笑)


そんな「クリスマスイブはどこ吹く風?」な我が家であったが、嫁曰く本日25日は豪勢であるらしい。どんだけ豪勢なのかは知らんけど、ま、たまには良いでしょう。

« 逆走自転車へは「Lサイン」だ! | トップページ | 一夜あけたら正月気分。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ダチョウの丸焼きがドン!ではないでしょうかメリィークリスマス!

ロラおとこさん、
ダチョウの手羽先・チューリップ!
食べてみたいな!メリィークリィスマース!wine

こんな怪獣が自転車に乗ってたら、むっちゃファンキーですやん(笑)
兄さん、お子さんたちとハッピーなクリスマス過ごしてください。
ベリーメリークリスマスでやす!!

今日は明石に撮影に行ってみる予定だったんですが、
朝の天候で中止しました。そしたら昼から晴れてきて・・・。
ぱぱろぐさんのような写真を撮ってみたいな。

さかじじいさん、はじめまして!ってさかじいさんですね!
ハンドルの高さがちょうどいい具合だったので、ファンキーなクリスマスイブでした。寒かったけど。

こばこばさん、
それは残念。確かに朝のほうが天気悪かったですね。
写真の下にCopyrightみたいなの入れるとそれらしくなりますよね。<邪道(笑)
写真はまだまだ勉強中です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43524257

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも自転車通勤:

« 逆走自転車へは「Lサイン」だ! | トップページ | 一夜あけたら正月気分。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ