« 帰宅時の向かい風は嫌いだ!(朝も嫌い) | トップページ | 今朝は遅れたけど。。。 »

2008.12.18

例年通りに暮れゆくのね。

気がつけば、あと二週間でお正月。少し師走的な気持ちで心騒いでみた。そういや、先日スーパーへ買い物に行った時も、クリスマスソングこそ流れていたが、カズノコとか気合いの入ったお正月気分満載の品々が並んでた。

昨年は三週に分けて大掃除を実施した。12年の歳月で使わん物、使えん物、素性のわからぬ物などを叩き出した。危うくワシも叩き出されそうであった。しかし、あれだけ、ゴミみたいなものを大量に出したのに、ちっとも広くなった気がしないのはなぜだ!

今年はかなり緊張感がとろけていて、正月準備と呼ばれるあらゆる作業を行っていない。しかし結局は仕事納め直前などに、年賀状で窓を拭きながら、クイックルワイパーでそばを食べる羽目になるのだ。そのまま、歌い踊りながら、イチフジニタカサンナスビ。四の五の言わずにお正月。カモがネギしょってぷーかぷか。。。

昔に比べて年末にモチをつかなくなっただけ忙しさはマシだが、風情がなくなったかも。そういえば、長男がまだ小さい頃、でっかい凧を作ってやろうと竹ひごを買ってきたけど、作らずじまいでまだ押し入れにある。。。「今年は作ってみるか!」と昨年末も思ったが、今年はどーしよ!

真っ赤なお鼻のクリスマスソングより、やっぱり「お正月」に反応する自分が実はウレシイ。

« 帰宅時の向かい風は嫌いだ!(朝も嫌い) | トップページ | 今朝は遅れたけど。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄さん、凧絶対に作るべし!
瀬戸内の海に高く上がる凧が見てみたいので、写真も希望(笑)
BY 会員番号2番

さかじいさん、
凧はちゃんとした和紙でなくてもいけますよねぇ。
半紙で良いかなぁ。冬休みの宿題だ!(汗)

わたくしも家庭がありますが 職業がら普通に年末にむけて普通に過ごしています しかし!しかしです!まだ3回目のコメントですが 年末になりロードレーサーというのにはまりかけ(まだ買ってはいませんが) こうやって ロードレーサーでの出会いもありそうで いつもとは違う めっちゃこれから楽しみな気持ちで 年末年始を迎えられそうで~す

年末年始の休みを利用して・・・なんて計画が達成されたためしがありません.あっという間に終わりますわぁ.

しょぼ士さん、
年明けの納車楽しみですね!オルベアのアクアでしょ?。
見に行きたいっす!

sumi,さん、
ほんま、正月だけはねぇ、酒飲んでるだけですからね。
でも!今のところタコ作るつもりっす!多分。がんばる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43358565

この記事へのトラックバック一覧です: 例年通りに暮れゆくのね。:

« 帰宅時の向かい風は嫌いだ!(朝も嫌い) | トップページ | 今朝は遅れたけど。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ