« この冬初の氷点下? | トップページ | Imagination No.9 »

2008.12.09

予想に反して自転車通勤

未明に雨は上がり、さらに7時からは1mmの雨と予報されていました。自転車乗るのは6時台しかムリぢゃないか。。。まー、あまり悩まずに「レッツゴー自転車通勤」の決断を。でも、やはり濡れたくないのでいつもより15分早めに自宅を出発。

路面がぬれていましたので、ハーフシューカバーを装着。雨雲レーダーを見る限り、ザーザーと降る筈はないと判断し、カッパはバックパックの中(夜も少し雨模様)。。。日の出前ですのでヘッドライトは、ほぼ夜装備と同様に。

夜明け前の江井ヶ島海岸。
Dscn1711

お天気は、意外にも晴天。西から薄い雨雲が流れていましたが。。。期せずして夜明け前のきれいな空を眺めることができました。ホント感動的で、毎度ながら、立ち止まって写真を撮る。半分くらい「もおええやん」と思っているのですけどね。上の写真なんて「今年サイコーの出来じゃない?」と現場では興奮してたのですけど、大したこと無かった。。。というか、光が少なすぎてぶれまくり。夜明け前は三脚が必要ですね。

藤江の漁港あたり。かなり明るくなってきた。左上に薄い雨雲。
Dscn1720

明石川。鳥はまだお休み中でした。
Dscn1722

今朝は、清楚な感じで、めっちゃかわいい自転車通学の女学生さんが逆走してた。イモトの逆走友達だろうかな?最近イモトはどうしているのだろうか。とんと出会わないぞ。。。いやいや、逆走ダメっすよ。清楚で、かわいくても、イモトでもダメ!危ないから。つか、あの時間ならライト点けてて欲しいさ。

気温は7.8℃北東の風4m/sで影響なし。雨には降られず明石に到着。多少路面の水をはね上げて、ジーンズのおケツが少し濡れた程度でした。シューカバーはそれなりに濡れていましたがシューズへの浸水は無し。

« この冬初の氷点下? | トップページ | Imagination No.9 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ほんま天気予報当たりませんね。
昨日の夜「明日は雨やし電車やなぁ」と覚悟した気持ちを
どないしてくれんねん!といいたいですわ(笑)

さかじいさん、
ほんま信用できるのは自分だけ。
気象予報士になってやろうかと思いますよ。
多分、無理ですけど。

夜明け前の江井ヶ島海岸、きれいです。
やっぱり海が見える生活はいいですね(島から出て早15年の私)

こばこばさん、
自宅からは海が見えませんけど、磯の香りが漂ってくることはありますねぇ。御飯三杯食べられます。
こばこばさん、島っ子ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43365139

この記事へのトラックバック一覧です: 予想に反して自転車通勤:

« この冬初の氷点下? | トップページ | Imagination No.9 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ