« 数字への執着 | トップページ | 一枚増やせば汗をかく »

2008.12.14

しかし通勤はジーンズ

「レーパン・ジーパン・ボク・ノーパン」な土曜日の帰り、正式自転車衣装にて帰宅。暖かかったので、ウィンドジャケットは途中で脱ぎました。インナーは一枚だけでしたので衣服はソックス以外で3枚しか着ていないってことだ。それでいいのか?>39歳ハゲオヤジ

気温は12℃程。3m/sの向かい風。タイツは意外に暖かい。ジャージも寒くて困ることは無かった。朝は気温が6℃程でウィンドジャケットを着て汗をかきましたからまだ大丈夫。

そんな姿で申し訳ないが、気にせず夜景を撮ってみた。
Dscn1748

長袖ジャージはシマノのSサイズ。胸も腹もピッタリフィットなのに、袖がダブダブ。指が隠れるくらい余っています。これはワシの腕が短いから。グローブにかぶせておけば暖かいので由とします。

タイツはパールイズミのMサイズ。長さはOK。フィット感は、ピチッピチではなく、ちょっと余裕がある感じ。だらしなく見えていないかしら。サイズがあればSにしていたのだけどね。

いつもジーンズで通勤してて実感していませんでしたが、正式衣装では軽く走れますね。長距離走の疲労感にかなり影響するでしょう。正式衣装万歳!しかし通勤は荷物増えるからジーンズで。


いやはや、駐輪場でジャージを着る作業はまだしも、ジーンズを脱ぐには、それなりに気合が必要。じっくりいくか、一気に行くか迷ったけれど、昨夜は一気で。。。

« 数字への執着 | トップページ | 一枚増やせば汗をかく »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ジーンズは重いです・・・.自分はダボダボのワークパンツです.まだコチラの方が脚の動きは快適です.

「レーパン・ジーパン・ボク・ノーパン」最高だなぁ!オッケェイ↑!

はじめまして(^^)
ロード、加古川で検索したら見つけてしまいました。
実は、新年あけたくらいからロードレーサーに乗ります。
今、バイク手配中です。
加古川在住ですので、明姫幹線を使いいろいろ行きたいと思っています。もし、見かけたら声掛けてください。なんせ、ど素人なもんで・・・・・。
バイクは、オルベアのアクア、たぶん黒色です。
ブログ楽しみにしています。

sumiさん、
確かに重量もありますね。薄手で温かいのを検討してみよう。

こばこばさん、
パン好きです(笑)。
0系の最後、見に行くのすっかり忘れてました。今思い出しました。あひゃー。

しょぼ士さん、はじめまして!
ワシもやっと1年目です。明姫幹線は土日に走っていることが多いのでお見かけすれば必ず!
加古川以東の明姫幹線は走りやすいのですが、高架は路側帯が狭く、側道を走ったほうが良いです。で、側道は逆走自転車が多いので気をつけて。あと、お店から出入りする車にも十分注意です。
世のドライバーさんはロードバイクのスピードの見積もりが「甘い」です。
安全第一で自分に厳しく、無事是名Bikeで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43406454

この記事へのトラックバック一覧です: しかし通勤はジーンズ:

« 数字への執着 | トップページ | 一枚増やせば汗をかく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ