« 防波堤 | トップページ | 土曜出勤は自転車衣装 »

2008.12.12

編隊飛行

このところ出勤時に「昨日とは違う写真を!」ってなプレッシャーを感じるようになりました(汗)。今朝は少し違う写真。撮影場所はほぼいっしょですが。。。

九羽で仲良く楽しそうに、ぐるぐる飛んでました。カモメ?
Dscn1730

この後、自転車で走りだすと、一羽の鳥が頭上へ近づいてきました。海鳥のでかさは尋常じゃないですね。自転車ごと、どこかへ連れて行かれるかと思ったよ。空が真っ黒になったような気がしてコワイコワイ。。。

通勤ルートの途中には何カ所か絵になる風景があります。季節やお天気によっても見え方が違いますから「あ、いいな」と思ったときに、立ち止まって撮影しないと二度と出会わないかもしれません。しかし、そういう気持ちで自転車を漕いでると、かなり頻繁に「お!いいねぇ」と思うもので、めっちゃ時間がかかって困ります。

前の会社で知り合って、かれこれ15年程になる人が本日退職。もともとは楽しい人だったのに、この会社では不遇。退職話はあまり公にされず(といって秘密でもなく)「なんかドロドロしてんのか?」と見えていた。送別会の話も出なかったしね。うちの会社、肩叩いて「頑張れよ!」っていう雰囲気が無いなぁ。昔はこんなじゃなかったと思うけど。有給消化のため、本日本人と久しぶりに会ったけど、逆にサバサバしてたよう。なんか、辞めるのがうらやましく思ったな。スッキリするかな?。。。イカンイカン。

午前中に嫁さんから自転車衣装が届いた旨メールあり。既にワクワクメーターが振切れています。心の衣装はレーパン&ジャージで仕事してる場合じゃない!?。。。イカンイカン。

« 防波堤 | トップページ | 土曜出勤は自転車衣装 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

許されることならば、
パンツ一丁でビイル片手に仕事してみたいものです。
肩、たたかれますかね、、、。

加古川ですが、今朝も朝もやが凄かったです。
CRもそうだったのかな?
♪朝もや~の光の中で立つ影はロードマーン♪

肩たたかれた経験ありますよ。
叩かれるんちゃうかなぁ。。。と思って仕事してるときより、
開き直って逆にすっきりしたように思います。「まぁええか」と(笑)
オイラの自転車衣装、上はあって下がありません。股間から太ももまでスカスカです(笑)

ロラおとこさん、
それ、変態非行ですよ(笑)。

tomo-CRさん、ミラーマンは円谷プロの渾身作。
しかし再放送しか見ていないです。播磨町の人が「本日すごい霧でした」と言っていましたけれど、明石方面は霧は出ていませんでした。
「今日の朝陽」シリーズ命名ありがとうございます。プ・プレッシャーが。。。

さかじいさん、股間から太腿までスカスカは、やっぱり変態非行かもしれませんぜ。気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43395441

この記事へのトラックバック一覧です: 編隊飛行:

« 防波堤 | トップページ | 土曜出勤は自転車衣装 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ