« 朝の追い風は夜の向かい風 | トップページ | 11月の自転車まとめる »

2008.12.01

紅葉

土曜日の西方面へのプチ一人旅は妄想に終わる。午前中からお買い物やらなんやらのお付き合い。お昼には自由の身になるが、なんだか外に出る気がしなくなってしまった。日曜日も昼には自由の身。さすがに遠出したい気分満載。しかし、風が強くてかなり寒い。「レーパンとレッグウォーマーでは寒いよぉ」などと考えていたけど、別に「自転車に乗るにはレーパンじゃなきゃだめ!」って法律がでけたわけじゃなかろうし、ユニクロスキニーフィットジーンズの黒をレーパンの上に履いてレッツゴー。パッと見には長いタイツのように見えなくもないかな?。

本来、岡山あたりまでぶらぶらと行くつもりだったのだが、時間も遅くなったので、あまり正確な目的地を決めずに出発。「七曲がりかな?」、「姫路城の紅葉かな?」などと考えながら。。。でも、加古川を渡ったところで、ふと権現ダムの紅葉の具合が気になり、ちょっと寄り道することに。

権現ダムを時計回りに周回しましたけど、いろんな所で金色に輝く美しい風景に出会いました。奥のほうで、11月初旬から赤く色づいていたところは落葉も進んでいまして、他にも落ち葉が多いところが多くあり、滑らんように気をつけて走行。

このモミジは息が長いな。
Dscn1654

2週間前は真っ赤でしたのに、寒々しいですね。
Dscn1661

東側の九十九折れ。ここが一番真っ赤っか。
Dscn1669

途中、ウォーキングの集団に道を阻まれたり、写真撮ったりしてると思った以上に時間を食ってしまった。急いで250号線まで戻り、「さぁ姫路へ」と走り出したんだけど、向かい風が強くて、寒いし。おまけに姫路明石自転車道はとにかく走りにくい!。途中でなんだかバカバカしくなってきちゃって引き返した。気合い入れて輪行袋まで持ってたのだが空回りでした。

きれいなモミジが見えてよかったよかった。

« 朝の追い風は夜の向かい風 | トップページ | 11月の自転車まとめる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

紅葉の燃える赤色をみると、四季のある国に生まれて
本当に幸せだと感じますね~。

ローラーまん様、
ふと気付く街の色に、やる気が出たり引っ込んだり忙しいのですが、最後は、やはり「この国は美しい」という結論に。。。日本人として生まれたということは、この美しさをどこまで楽しめるか試されているような気がしております。金が無くても、冬が寒むくても、自転車に乗るのは「たのしー」ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43283702

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 朝の追い風は夜の向かい風 | トップページ | 11月の自転車まとめる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ