« 変化は成長でしょうか。 | トップページ | 「川シリーズ」とか言うてみる »

2008.12.16

いー冬してますなぁ

今朝は気温が2℃少々。少し冷え込んでいて、汗もかきませんでした。昨夜は少し遅くなり、5℃程の気温の中帰宅。夜の5℃のほうが、朝の2℃より寒いと感じたけど何ででしょ。輻射熱の有無?とかいい加減なことを言っておく。

昨夜帰宅時、24時過ぎ頃でしたが、江井ヶ島海岸で空を見上げたら、すんげーいっぱい星が見えたですよ。ちょうどオリオン座が南中する時刻。少し首が痛くなりそうな角度ですが、プレアデス星団もはっきりくっきり。今はまだ月は明るいですが、来週末の新月に向けてもっと星が見えやすくなりますね。夜中に徘徊してみようかな?ナンチューカホンチューカ冬最高!

さて、昨日はワシの写真のファンまで現われちゃってモー大変。さすがにわけがわからなくなってきたので、今朝撮影の写真を吟味なしで全部アップするのだ!年末助け合い大安売りなのだ!(売らないけどね。あ、いや、買ってもらえるなら考える(笑))。重複するのと明らかな失敗作は省いてる。ファンが離れるといけないので(笑)。サインも練習しておこう。青とオレンジのグラデーションは独特の雰囲気でござるよニンニン。

江井ヶ島酒造。煙がきれいでしたがタイミング逃した。
Dscn1762

江井ヶ島海岸。実はこの角度での撮影は初めて。いい角度だ。
Dscn1764

西にはお月さんが。いまいち、あいまいな写真。ブレてるし。
Dscn1765

これも微妙だな。綺麗だとは思いますがピンと来ないぞ。左下隅四分の一くらいでOKかな。
Dscn1766

輝く明石海峡大橋。最近多いな。
Dscn1768

明石海峡大橋全景。
Dscn1769

撮影するには自転車より徒歩の方がよろしいな。浜の散歩道では、三脚抱えて歩いてる方がたまにいらっしゃいます。朝日や夕日を狙ってる方が多いようです。玄人っぽい人の横について、同じ方向にカメラを向ければ、「はっ」とする風景があります。風景は割とパクるの簡単(笑)。怒られないし、よくやります。

« 変化は成長でしょうか。 | トップページ | 「川シリーズ」とか言うてみる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

兄さん、おいらも兄さんの写真ファンですよ。
良くても悪くても毎日同じ場所から写真を見てみたいですね。
日々同じ景色がどう見えるのか、ちょっと興味わきました。

めっちゃキレイです☆ こんな景色を走りながら見てみたいですo(^-^)o
ロードに乗りながらのこの写真は一眼レフでですかぁ?

こんなけ景色が綺麗だったら見とれてしまって
ハッと気づくと夕方やったり、、、しませんわね(笑)。

江井ヶ島海岸の景色は日本やないみたいです。

さかじいさん、
会員番号2番とかモー押しつぶされるので(笑)
天気と季節で毎日微妙に違いますよね。

しょぼ士さん、
加古川ではまた違った風景に出会えますよ。
カメラは一眼じゃなくて「NikonのCOOLPIX S5」半年落ちで安く購入。デジタル一眼ほしいです。

ロラおとこさん、
お弁当持ってたりすると可能性ありますね。

瀬戸内穴子さん、
先日はどもです!。謎が解けてすっきりです(笑)。
確かに異国情緒たっぷりかも。
江井ヶ島は椰子がミソで、醤油と海苔がサイコー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43435142

この記事へのトラックバック一覧です: いー冬してますなぁ:

« 変化は成長でしょうか。 | トップページ | 「川シリーズ」とか言うてみる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ