« 帰宅時の楽しみ | トップページ | 今年の記憶を失う会 »

2008.12.05

冬のイナヅマ

雨は午後と思ってたけど朝から降ってた。おまけに、午後は晴れるらしくて、こりゃ、自転車通勤大好きオヤジとしては、一番悲しいお天気ですな。電車通勤は11月8日(土)以来。約一か月ぶりです。久しぶりにクリートの付いていない普通の靴で電車に乗りました。当たり前ですが、やはり歩きやすいです。

今朝は雷が鳴っていましたよ。通勤電車のドアが開き、ホームに降りた瞬間、「ガラガラガラ!ゴロゴロゴロ」。なんだか、「幾多の困難をかき分けて出勤するアツいサラリーマン」になったような高揚感を感じました。♪うぁあなたは!いなづーまーのよーぉーにぃ~。

自転車衣装、心の旅:
ちょっとしたことですが、「ON・YO・NE(オンヨネ)」にもサイクルウェアブランドがあるのを初めて知りました。オンラインカタログのページで『08 CTCLE WEAR』と表示されてて悲しい。一番力の入っていそうなSKI以外はカタカナなので普通に「サイクルウェア」にしておけばよかったのにね。つか、Firefoxでは微妙にレイアウト崩れて気になります。気が向いたら、だれか指摘してあげてね。ワシは単に「オヨネーズ」を思い出しただけなのだ!

裁判員制度について:
えらい話が飛びますけど、すみません。この制度、どうにもニッポンにはなじみにくいと思います。制度の細かいところを知らないのでちょっと勉強しようと思っているところですけどね。モンスター裁判員から、極端な意見が飛び出して、皆さんなびいちゃうとか、そんな気になりますが。それを防止するシステムはあるのだろうかな。

« 帰宅時の楽しみ | トップページ | 今年の記憶を失う会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43324716

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のイナヅマ:

« 帰宅時の楽しみ | トップページ | 今年の記憶を失う会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ