« これ、本番でっせ! | トップページ | 播磨中央自転車道の終点まで »

2009.01.30

セピア色の写真

今朝の写真は納得がいかない!とネガティブな書き始めもありかと。

何も考えず、思うがままに撮影しているとすぐにマンネリ感がでます。だから常に「あの場所はどんな風に撮れるかな?」なんて考えるようにしているのです。しかし、今朝の写真はこれが行き過ぎて、完全に頭で撮っちゃった感じです。風景写真の撮影動機はやはり「感動」であるべきか。などと素人が偉そうなことを思った朝でおました。

「セピア」でごまかしてるつもり。

手前に写っているタイル状の石。防波ブロックでしょうか。初めて見た気がしますから普段は海の中でしょうかね。撮影は7時頃で、ずいぶん潮が引いていました。

ところでセピア色の写真を見てセンチメンタルな気分になるのは普通の事だと思っていたけど、特に普遍的なことではないのですね。だって昔の古い写真が色あせてそうみえているだけですもんね。少なくとも写真ができてからの感覚だろうし、今後のデジタル世代では薄れていくのかもしれないですね。。。

自転車通勤:
昨夜は0時頃に帰宅。心配されていた雨にはほとんど遭わず。みぞれのような雪がポツリと落ちてきた程度。
今朝7時の気温は9.3℃、北北東の風2m/s。なんという温かさでしょう。ゆっくり目に走ったけど汗が出ました。
今夜も雨の予報が出ていて、21時に7mm/hだとか。こりゃ大変だ大雨だ。既にお昼にポツポツと降り始めました。

« これ、本番でっせ! | トップページ | 播磨中央自転車道の終点まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43900226

この記事へのトラックバック一覧です: セピア色の写真:

« これ、本番でっせ! | トップページ | 播磨中央自転車道の終点まで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ