« Outstanding!!! | トップページ | ハイパーレクシア? »

2009.01.09

今日はいかんなぁ

関東方面では雪になると聞き、こちら明石も寒くなるのかな?と心配してたら、朝6時の気温5.5℃。あたたかい。しかし、夜明け前に弱い雨でも降っていたのでしょう、路面が少しだけ濡れていました。空は分厚い雲に覆われて暗い。いつも明石海峡大橋を撮影している明石川の河口付近では、細かい雨粒が落ちて来た。でも、濡れるほどではありませんでした。

朝、珍しく息子2号クンが起きてきたが、寝ボケているのか「ビデオみたい」と泣いていた。言葉の遅れで正確に何を訴えているのかもわかりづらい。そして、こういうときはいつも「パパあっちへ行け、お部屋行け、早く行け」となって近寄らせてもくれない。機嫌のいい時は楽しく遊べるのに。

先日から学校が始まって、嫁も忙しく、さらに中耳炎の治療のために病院へ毎日。今日は午後に幼稚園へ教育相談。なんだか、嫁にばかり負担をかけているようで罪悪感を感じる。

息子2号が泣いているさなか、いつものように「行ってきます」と自転車で家を出たが、電車なら後1時間は一緒にいられるのに。といって今日のような状況の中で、いきなり自分にできることなどないし、どうすりゃいいのかわからなかったのが本音。

自転車に乗ると通勤でも楽しい。でも、今朝は自分ひとりだけ楽しくなってる事に気が付いて、さらに罪悪感を強くしてしまった。自宅から逃げるように出てきたようにも思えて落ち込む。

そんななか、無理矢理三脚を使って撮影してみましたけど、全然だめ。ブレてないけど、オートフォーカスがうまく効いていない。つか、こんな精神状態では楽しいわけないわな。

地面にピントが合っている?

今日の教育相談の結果を踏まえて、ちゃんと話をしなければならないな。きちんと負担を分担しないと嫁がまいっちゃうだろうし、自分も罪悪感でダメになる。趣味を楽しむのは罪じゃないけど、皆で公平に楽しくなれなきゃだめだわね。

« Outstanding!!! | トップページ | ハイパーレクシア? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、家族あっての自分でしょうし、家族の理解があっての趣味ですしね。
少しは家庭のことを分担してあげましょう。
なんて言ってますけど、入院してようやく判った私です。

つるさん、
「えらい負担かけてすまんの」と告げると「べつに大丈夫やで」とのことでした。
だからって遊びほうけるわけじゃないですが、まずは、こんな会話自体が大切だと思いました。
ワシもいまさらです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43684924

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいかんなぁ:

« Outstanding!!! | トップページ | ハイパーレクシア? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ