« 心の底にある風景みたいなもの。 | トップページ | どげんかせんと! »

2009.01.16

「被写界深度」ってばプロっぽい

今朝は少し寒さが和らいだ。といっても気温は昨日より1℃ほど高かっただけ。体感温度が高かったということだろうかな。足をぐるりんちょと回して楽しく出勤。海はかなり潮が引いていましたが、路面には塩が浮いていました。波をかぶったのだろうかな?潮が引いているときの海はまた別の美しさがあります。今日は走るのが楽しくてあまり写真を撮りませんでした。なんかタイミング悪いっすね。

バックはお月さん。三脚使用しました。

絞りを開けてボケさせたわけではないっす。ソフトフォーカスをかけてみたら、それっぽくなったので「あり」かなと。しかし、こんなことしてるから「デジイチ欲しい病」がマグマのように上昇してくるのだよ。。。そのうち噴火するのかな。

■■■突然ですが、業務連絡です■■■

つか確認です。例の件はこの場所(自転車マーク)↓ですよね。。。

大きな地図で見る

漠然とじゃなく、正確にここ↓で、よろしいですよね。。。
Kc390020w370
(「加古川右岸自転車道(ほぼ)制覇。」より)

あ、いや、とにかく待ち合わせでは迷える子羊ちゃんですので。。。申し訳ございません。

しかし、上の自転車(笑)。あまりに今と違ってて妙に恥ずかしいな。ハンドル位置がめっちゃ高いし、ボトルケージにコーラが入っているのもなんだか違うぞ。

ホイールが、自転車のイメージに多大なる影響を及ぼすことがわかりました。当時あまり気にしてなかったのですがねぇ。

はるか昔のことのように思いますが、実は昨年の4月30日。まだ一年どころか9か月も経っていないのね。つか、ホイール変えてからまだ半年経ってないのか。。。あらびっくりだよ。

« 心の底にある風景みたいなもの。 | トップページ | どげんかせんと! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

D60レンズキットお値打ち品ですぜ。ぱぱろぐアニキ。
私は下取り品があったのでP6000寄りも安く買えました。
これからD60ばっかり使いそうな気がします。

自転車マークの場所に定刻に参上するでごモンキー!

瀬戸内穴子アニキ、
某所でレンズキット5万500円也!でしたよね。
あれ見て熱が出てたところです。ゼェゼェ。

こばこばアニキ、
了解よろぴこアイアイサー。寸分たがわず(笑)!
♪「あーした天気になりやがれ!」でごモンキー!

こんばんは。
デジタル一眼ほしいです。コンパクトに比べてCCDorCMOSが圧倒的にでかいので、ノイズが出ずらい、ボケ具合がいいなど、いいことばっかり。
CANON EOS KissX2がホントはほしいんですけどね(欲を言えば、35mmフルサイズ機)
でも、それでも図体がでかいので持ち歩きづらいのですよ。
若かりしころ、デートに一眼レフ持っていって、すんごく面倒だったことがトラウマに(爆)

KAZZアニキ、
デートに「愛して止まない趣味の物」を持って行ったりするとかなり揉めますよね(笑)。
うちもキヤノンのレンズがあって一応使えるようですのでX2も検討中(えっ!検討中?)。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43754883

この記事へのトラックバック一覧です: 「被写界深度」ってばプロっぽい:

« 心の底にある風景みたいなもの。 | トップページ | どげんかせんと! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ