« 前厄らしい | トップページ | フン害に憤慨 »

2009.01.07

足もとが大切

通勤ルートの一部が通行止めで別ルートで出勤。松江海水浴場の浜からひとつ上の筋(ムーミンパパの北の筋)でインパクトのある光景を目にした。道路の真正面に明石海峡大橋の本州側主塔が見えて、そこを朝日が昇ってるのよ。道路の向こうは真っ赤っか!ベストポジションを探ってゆっくり自転車を進めていると、最終的に撮影タイミングをはずしてしまいました。戻って撮影すべきだったなー。残念無念また今度

直前、橋がとても輝いてた。がこれもタイミング逃した。

最近、ワシ靴下二足履きの人ですけど、本日は期せずして一足だけ。駐輪場で気が付きました。「なんちゅう派手な靴下はいてんねん」>ワシ。

出勤準備中はいつものように二足履くつもりだった。靴下は会社で履き換えません。仕事中はスーツの人なので、見た目におとなしいのを選ぶべきなのですが、最初の一足はどんなのでもいいのですよ。隠れちゃいますからね。そこで、一足目はカジュアルな靴下。単にそこにあるだけの靴下。色も形も気にしない。「これは一足目」とだけ意識しながら、まず履いた。。。

あろうことか黄色(笑)。。。でも、二足目を履けば隠れるから。。。

そう、隠れる予定だったのだ。しかし、今朝は、少し起きるのが遅くて、資源ごみの日でもあって、子供らの始業式の日だったりして、トイレが混んでて、、、なんて考えながら、脱ぐやら飲むやら出すやら着るやら磨くやら慌てるやらをマルチタスクで同時進行。。。そのうち二足目履くのを忘れてしまった。

さすがに、黄色い靴下とスラックスは喧嘩しますのでね。コンビニで靴下買ってしまいました。1足で525円て絶妙な値段ですね。靴下だけに足元見られた気がします。。。

« 前厄らしい | トップページ | フン害に憤慨 »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝だけ一人に一個づつ、TOTOが欲しいと思ってます。

ロラおさん、
ホント、朝は短期決戦で爆撃お願いしたいですわ。
関係ないけどスティーブルカサーのギターを聴きたくなりました。

足元すくわれましたね!

sumiさん、
地に足付けて頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43664547

この記事へのトラックバック一覧です: 足もとが大切:

« 前厄らしい | トップページ | フン害に憤慨 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ