« ハイパーレクシア? | トップページ | 海沿いをグイグイ走るが38km。 »

2009.01.11

ワイヤーが切れた!

んがぁ。自転車で本屋さんに出かけ、帰りに自宅近くの信号で止まろうとしたら、後ろブレーキのワイヤーがブレーキレバーのタイコのところで切れた!あーこわ。

二段階右折のため停止しようとしたが、追い風でスピードが乗ってて、左レバーをさらに「ギュッ!」と握った瞬間に「ブチ!」っと。

切れた瞬間は「あっ!切れた」って程度で割合冷静に対処できたけど、自宅で「たまたま大丈夫だった」ということに気が付き「ゾゾォー」。しかし何事もなくて良かった。

そういえばもう一年過ぎていたから交換時期でした。今から前ブレーキも含めてワイヤー取替え。本を読みたかったのだがこればっかりは仕方ないですわ。

« ハイパーレクシア? | トップページ | 海沿いをグイグイ走るが38km。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

不幸中の幸いかもしれませんが良かったですね.でも自分でワイヤー交換できるなんてスゴイっす.

sumiさん、
ブチッという音が生々しいです(怖)。
自分で換えるからこういうことになるのかもカモ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43705561

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーが切れた!:

« ハイパーレクシア? | トップページ | 海沿いをグイグイ走るが38km。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ