« 目からウロコ | トップページ | タイドプール »

2009.01.27

忘れもの

今日は金曜日以来の自転車通勤。気温は2℃で北東の風2m/s。ユニクロインナー+ウィンドブレーカであまり寒さは感じない。しかしねぇ、中二日で通勤準備手順に抜けが出るってのはどうしたものか。

グローブを机に「ぽい」と置いて嫁に「どこ?」と聞く。先日は、雨でぬれたバックパックを自分でベランダに干して忘れてしまい翌朝「無い無い」と騒ぐ。「アームカバーが見当たらない」といって嫁に疑いをかけて数か月(!)しかし、自分のヒップバッグのサイドポケットから見つかる。脳の老化が予定より進んでいるのかも。

始業1時間以上前に出社してるのだから事務所のカギなど忘れたら大変です。出発前に入念にチェックしましたが、結局、ジーンズのベルト忘れて、ズボンクリップの装着を忘れておりました。ああ、シューズカバーも忘れてましたね。たいそうな忘れものではないけど、ダメダメだわ。

今朝もパノラマ。江井ヶ島です。

細かく分割して撮影してみました。うまく合わせてくれるのですが、オートで撮影すると上のように境目が目立ってしまいます。といって、露出固定できないしなー。

最近船を撮りたいのですがなんだか難しい。

« 目からウロコ | トップページ | タイドプール »

自転車」カテゴリの記事

コメント

兄さん、忘れ物で嫁に疑いかけるのはあきませんよ。
オイラの場合、3年前に2回しか履いてない靴を嫁が捨てたと思い込み、「でていけぁ~」くらいの勢いで喧嘩したことあります。
その靴、つい先日実家の靴箱から出てきました(汗
一生嫁の前で履けませんが、ええ靴なんでごっつー履きたいと思う毎日です。
「ゴメン」といえないとあきませんね(笑

さかじいさん、
同じの買ってきたことにしてうまく納めるとか無理?
うちは嫁は慣れた物で少々騒いでも本気で取り合ってくれません(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43871537

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの:

« 目からウロコ | トップページ | タイドプール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ