« 感染るんですは困るんです。 | トップページ | 雨は意外に好きである。 »

2009.01.20

ウィスキーがお好きです。

久しぶりにウィスキーを買った。水割りは好きではない。ストレートでちびちびと。本など読みながら。オヤジ飲み(笑)。

自分にとって、水割りの味は、スナックやパブで「酔いつつもつぶれず」一晩中騒いでいたかった頃の味。余り意識していなかったけどバブル絶頂期。狭いワンルームマンションでポテチ食ってだらだらしてるだけのたいして意味の無い日常。

しかし、週末にはニマニマと笑いながら、イケイケで繁華街をほっつき歩くのだ。あの浮わついた姿は、いま思えば赤面ものだ。子供達には見せられないな。しかし、あの時代を経験したから、今の自分があるのかもしれない。恥ずかしくもあるがすばらしい日々でもあったということにしておこう。

今の若い子達も年を取れば「恥ずかしい」と思うのだろうか。できればそうあってほしいと思う。だって「若い」ってそれだけで恥ずかしいと思うから。当然、「若さ」はすばらしくて、はじける青春なのですけど、、、反面、色づく前の果物のように、やはり、恥ずかしい。

やっぱ、たまに飲むウィスキーはいいなぁ。こんなわけのわからないことを考えながら、じっくり飲めて心が落ち着く。時間が濃密に流れている気がします。

« 感染るんですは困るんです。 | トップページ | 雨は意外に好きである。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくも大好きな飲み方です☆ ゆっくりゆっくりじっくり飲みながら 子供の写真をパソコンでみたり 好きな歌を聞いたり
僕の場合は 日本酒ですが(^O^)

しょぼ士さん、
そうそう、「何かしながら」というのがいいんですよね。
ついつい夜更かししてしまいますけど。ラーメン食べたくなったり(笑)。
私の場合、日本酒はがぶ飲みする癖がついてて即効ダウンです(笑)

若い自分は味も分からず「ターキーをロックで」とええカッコ
しとったです。
こないだバーで飲んだらうまかったです。
歳をとったんですかねぇ。。。(笑)

さかじいさん、
多分みんな同じようにええカッコしてたんですよね。
肩にセーター羽織ってバルコニーでバドワイザー。どうみても似合わないなけなしのDCブランド一張羅。
嗚呼、全てが恥ずかしい。
歳とると何でも笑いに転換できるのが救いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43803958

この記事へのトラックバック一覧です: ウィスキーがお好きです。:

« 感染るんですは困るんです。 | トップページ | 雨は意外に好きである。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ