« 忘れもの | トップページ | これ、本番でっせ! »

2009.01.28

タイドプール

今朝は気温が0.5℃、北北東の風5m/s。少し向かい風を感じた。6時の気温が低く、たいてい7時台の方が冷え込む為、半袖Tシャツを足して出発。次男も起きてたけど「はやくジテンシャで行きなさい!」とな。ハイハイ。

潮が引いてて穏やかな海。鳥が楽しそうに泳いでました。

彼らは彼らで必死で食い物探しているんでしょうけど(笑)。ここは正式なタイドプールではないですけどそんな雰囲気。生き物がじっくり観察できるようないい感じの場所は無い物か。

昨夜11時半頃に自転車で帰宅しましたが、星がとってもキレイに見えましたよ。オリオン座がちょうどよい位置にありましてくっきりはっきり。数年前に比べて星がよく見えるように感じるが、気のせいだろうか。それとも老眼?

寒さからでしょうか、1月に入って自転車ツーキニストにあまり会いません。自分は寒さに強いほうなのかな。0℃近い気温ですが、まだ大丈夫です。半袖短パン坊主頭の小学生 in 真冬と似たようなものかな?。普通に考えると変態でしょうね。それほど厚着はしていないはずなのでさらにおかしいことでしょう。

« 忘れもの | トップページ | これ、本番でっせ! »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐさん、こんにちは。
今日は私は早出出勤でしたが、6時43分頃に山●歯科医院前でロードレーサーの方とすれ違いました。
ひょっとして、ぱぱろぐさんでしたかsign02

マーサーさん、こんちわ。
その時間のその場所なら、かもかも。
西から曲がって、ヘッドライトを点滅させてたならおそらく!

そうでしたか!!
颯爽と走ってらっしゃいましたよね。
次回の早出勤務でお見かけしたら、声を掛けてもいいですか?

マーサーさん、
駅へは徒歩ででした?酒屋の前あたりだったかな。

>颯爽と。。。
いやいや、お恥ずかしいですイメージ違うです。

通勤ではAM6:30~6:50くらいの間にあの辺通りマッスルよ。声掛けてください是非とも。
あ、「かっこいいー」とかはやめてね(笑)

お会いしたのは、酒屋から南へ30メートルあたりでした。
声をお掛けしようと思ったので、ロードレーサーが速すぎてチャンスを失いました。
いつになるかは分かりませんが、次回お見かけしたときは必ず声を掛けますねhappy01

『格好ええ』ってbicycle

自転車通勤に萎えるので,気温は見ないようにしています(笑).
ちょっとずつですが,日の出が早くなってきましたね.

マーサーさん、
「おいーっす!」にしてください(笑)

sumiさん、
マイナスだと萎えるでしょうね。そろそろ普通に萎える日々が来るのかも。凍結怖いし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43879965

この記事へのトラックバック一覧です: タイドプール:

« 忘れもの | トップページ | これ、本番でっせ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント