« 雲がきれいな朝でした。 | トップページ | 前厄らしい »

2009.01.06

浜の散歩道が通行止め

浜の散歩道の一部分が工事のため2月28日まで通行止めになっています。帰り道で立て看板見て初めて知りました。林崎松江海岸の東の端に「自転車は通り抜けできません」と案内が出ていたのですが、にわかには信じられず、工事現場の近くまで行ってみました。

通行止め区間、東の端。

海水浴場から西へ向かい、浜の散歩道が一旦上に上がっている坂道の辺りが通行止め。歩行者は少し東側の階段を上に上がれますので「自転車は通り抜けできません」ということのようです。ま、ワシはこの階段を自転車かついで登りましたが。。。

通行止め区間、西の端。

一ヶ月以上、部分的に通勤ルートを変えなくちゃなりませんね。たいした距離じゃないのだけれど、家が立ち並ぶ中を走らなければならないのは少しストレスだ。しかし、「法面(のりめん)ブロックを直しています」って、多分、北側の斜面のコンクリートブロックの事だと思うが。直さなければならないようなところがあったっけ?

« 雲がきれいな朝でした。 | トップページ | 前厄らしい »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43661192

この記事へのトラックバック一覧です: 浜の散歩道が通行止め:

« 雲がきれいな朝でした。 | トップページ | 前厄らしい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ