« タイドプール | トップページ | セピア色の写真 »

2009.01.29

これ、本番でっせ!

今夜は雨になるそうで、雨具持ってきたがはよ帰れば濡れずに済むかな?朝は気温が2.8度で北北東の風5m/s。寒くないけどちょっと向かい風。

朝焼けがきれいな江井ヶ島の浜。

住吉神社(江井ヶ島)の松。

さて、仕事の方は締めきり間近でぴっぴこぴーです!遠くから漏れ聞こえてくる「緊迫感のない社内会議」ほどイライラさせられるものはない。と、そんな状態であります。

さてその議題のひとつは、若人君記述の「インターフェース仕様(情報のやり取りを定義するものですわ)」が、良いか悪いか、正しいか正しくないか、はたまた、それで受け取る側が理解できるのかできないのかとか、そういうどっちゃでもええ話だったようで。。。

おまけに、「書いた本人はこれで伝わると言ってるけど、この内容で理解できます?」って質問されたわ。何を眠たいこと言うてんねん。そんな話は仕事が終わってから勉強会でも開いてやったらええねん。

今はいうなれば戦闘状態ですわ。殴り書きでも、なんでもええから、とにかくさっさと「場」に出してほしい。結果的にそれが「訳のわからん物」ならば、書いた本人が嵐のように質問されるわけですよ。こっちも必死なんだから。迷惑がられて、アホ呼ばわりされて、罵倒されて、泣きながら走りまわって、、、そうしているうちに、まともに仕事ができるようになるものではなかろうか?

« タイドプール | トップページ | セピア色の写真 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。江井ヶ島の朝焼け。
美しい~
横サイズのパノラマは、ブログ幅の制限があって、全体の写真が小さくなりがち。
今度、縦のサイズにしてみれば、いいかもしれませんね。
朝焼け時のオレンジ~インディゴ空のグラデーションを、めいっぱい貼り付けることができるかもしれませんよ。

tomo-CRさん、
江井ヶ島はやっぱり自然にきれいですよね。
私の場合、あんまり写真をでかくするとアラが目立っちゃうんですよね。よくぶれるので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43891878

この記事へのトラックバック一覧です: これ、本番でっせ!:

« タイドプール | トップページ | セピア色の写真 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ