« 夢と希望 | トップページ | 連続100km超えをもくろむが散髪屋さんに阻まれる。 »

2009.02.07

夢前ニコニコ100kmコースなかなか体はガックガク。

ちょうど12時に家を出て、100km走。帰宅は5時10分。走行時間は約4時間なので1時間以上停止している時間があるのね。大して休憩したつもりは無いのだが。

コース概略:加古川から北上して加西から中国自動車道沿いで夢前まで。夢前から南下して姫路城から2号線で帰宅。福崎辺りの県道23号線はちょっと交通量が多くて路側帯が狭かったかな。でも全体的には意外に平坦で走りやすい道も多く、楽しくニコニコ走れました。自宅から加古川までの分を含めて105kmほど。体はかなりいい感じですけど、疲れてはいますね。鍛えるベシベシ。

加古川辺りで「春の予感」というより春そのものを感じましたよ。自転車道が79号線を横切る辺りで花の香りに「ハッ」としました。権現ダム近くではでっかいしらさぎが近くを悠々と飛び立つし、小さな鳥はやかましく鳴いてた。昔はロジカルに「まだこんなに寒いのに立春とはおかしいな」と思ってたけど、なんだ、とっても自然に忠実なのね。よくできてるな二十四節気!すばらしいぞ立春!

権現ダムでは3人さんのツーリングな方々に声かけてパス。3人ともBianchiだったかな?ボロボロのに乗ってるワシは少し恥ずかしいと感じてしまった。その後も加西までは数名のサイクリストさん(いずれもロード)とすれ違った。しかし加西別府から24号線を西へ向かってからは、帰宅するまでは見かけなかった。春はどこからやってくるのだろうかね。

北条町からは23号線をひたすら西へ。事前に調べていた前之庄西で左折し南下。しばらくして「夢乃井」さんの下を通る。ここは以前利用したことがある。なんだ自転車でこれるじゃないか。

そこからは、ひたすら知らない道を適当に南下するのだが、少し空腹感を感じ始めた。そのままそれなりに走って、目の前に鉄塔がたくさんあるローソンで燃料補給。かなり姫路城に近い場所と見た。店員さんに「姫路城までどれ位?」と尋ねたら「車で10分くらい」とな。しかしこの辺りは信号でガンガン止められた。タイミングが悪かっただけかな。

鉄塔が好きになってきたです。変な趣味が増えてしまう。まずい。

姫路城。ゆっくりできず。今度ぐるっと観光したい。

姫路城前からは2号線で帰宅。やっぱ姫路明石自転車道より2号線のほうが走りやすいな。ただ加古川からは250号線のほうが快適かも。

土山のあたりかな?しかし電線が邪魔。ありがたいですけど。

« 夢と希望 | トップページ | 連続100km超えをもくろむが散髪屋さんに阻まれる。 »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐさん、夢前まで行かれましたか。
100キロ走、お疲れ様です。

以前、中国道と平行して走っている確か県道沿いの食堂に、着物を着た外国人の女将shineがいましたがご存じですか?
綺麗な日本語をしゃべっていましたよhappy01

マーサーさん、
土曜日は疲れました。
中国道と平行している県道なら23号線ですね。
食堂は???どの辺でしょうね。着物を着た外国人の女将って少し怪しい感じ。
中華料理だとさらに怪しい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43993200

この記事へのトラックバック一覧です: 夢前ニコニコ100kmコースなかなか体はガックガク。:

« 夢と希望 | トップページ | 連続100km超えをもくろむが散髪屋さんに阻まれる。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント