« 弱ってる所に営業活動 | トップページ | 挨拶は楽しい »

2009.02.04

例によって例の如く。

昨夜は雨で、今朝は晴れてる。こんな播磨自転車道の朝は、路面の水たまりが鏡のように空や木々を映してとても綺麗です。見る者をメロメロにする写真を撮る絶好のチャンスであるのだ。。。

ペダルを回しながら、「ぬあぁぁ綺麗だにゃー」とか思いながら、しかし「も少し大きな水たまりが…」とか「別の物が映ってて欲しいなあ…」とかワガママ言い放題。そのうち、水たまりがなくなりました。拙者無念でござるよ。

何ヶ月かに一度くらい、こういうチャンス日があるのですが、いつもこのパターンで凹んでます。そもそも水たまりを発見してから気付いているから遅すぎる。

今朝の海は凪いでおりました。

このときはまだチャンス日の認識なしです。パノラマみたいですがパノラマではないです。

「行ってきまーす&行ってらっしゃい」風。ピント合わずこれも無念だ。

このときは「鳥を撮りましょー」なんて思ってる。この直後に「水たまり」がたくさんあることに、気がついて路面見つめてウロウロ。

今朝は力強いお陽さん。

水たまりの写真を取り損ねて、失意の底だが、がんばって堤防の上に立って撮影した。風が強いと危ないよ。

光が「ヌメ」っとしてたので撮ってみた。

撮ったには撮ったが、、、しかし、扱いに困る。

自転車通勤:
昨夜は23時頃帰宅。明石で雨上がりの様相。カッパは着ませんでしたが、藤江あたりでちょびっと降られてちびっと濡れました。まー大したことはなかったです。
今朝は4.2℃、北東の風4m。暖かかったけどゆっくり走って汗かかず。

« 弱ってる所に営業活動 | トップページ | 挨拶は楽しい »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43952781

この記事へのトラックバック一覧です: 例によって例の如く。:

« 弱ってる所に営業活動 | トップページ | 挨拶は楽しい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ