« おばちゃん、落ち着いてくれ。 | トップページ | まったりロング。とりあえず無事帰宅のご報告。 »

2009.02.27

雨の朝、江井ヶ島海水浴場でツーリング仕様の自転車さんとすれ違った。

今朝は予報通り雨でした。アメダスでは5時まで0mm/hだったので「もしや?」と思ったけど、6時半の時点でそれなりに降ってた。雨の時はなにしろ時間がかかるので、いつもより早めに自宅を出発。ま、たまたま早く起きただけなんですがね。

レインジャケットの後ろがづリ上がってきたので、江井ヶ島の海水浴場で直した。で、再出発したら、東の方から自転車さんが。普段すれ違わない人だし、なんだか楽しげに見える。

「こんな雨の中、モノ好きさんもいたもんだなぁ。。。」 ― 自分は棚上げ(笑)申し訳ない。まぁ、そう思いながら近づいて、すれ違う直前、自転車の両サイドにそれなりに荷物が積まれているのに気がついた。日帰りではなさそうな量。いわゆる自転車キャンプツーリング?

アドリブきかないので(笑)「おはよーございます!」って挨拶してそのまますれ違ってしまった。今年からキャンプツーリングにあこがれているので惜しいことした。いつもより時間に余裕があったのだから、追いかけてお話すればよかったなぁ。装備とか気になるですよ。

赤いヘルメットをされていたのだけ覚えてる。こざっぱりした爽やかな印象の。。。男性?多分。ホント自転車含む全体の雰囲気がニコニコしてた感じだな。「雨でも楽しい自転車旅行」ってオーラが満載みたいな。どこまで行かれるのでしょうね。気をつけて行ってらっしゃいませ。

しかし、雨の中ニコニコしながら通勤しているワタシは、妙な印象を与えていないだろうか。気になるけど、楽しいのだからしょうがないわな。

自転車通勤: 朝は、4.5℃・北北東4m/s・1mm/h。しかし早く出て正解でした。30分遅いと3.8℃・北北東7m/s・2mm/h。寒くて風がきつくて雨が倍。

« おばちゃん、落ち着いてくれ。 | トップページ | まったりロング。とりあえず無事帰宅のご報告。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐさん、今日の自転車通勤でしたか。
結構雨が降ってたんとちゃいますか?
雨の中、ツーリング仕様で走っているとは只者ではないですね。
次回会われたら、必ず声を掛けて正体を確認してくださいよsign01

マーサーさん、
今日はかなり降ってました。でも雨ではウォーキング&犬のお散歩の人が少ないので走りやすいのです。
旅行者さんの「悲壮感」のなさから考えると、明石の方かもしれません。いや、しかしあこがれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44189006

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝、江井ヶ島海水浴場でツーリング仕様の自転車さんとすれ違った。:

« おばちゃん、落ち着いてくれ。 | トップページ | まったりロング。とりあえず無事帰宅のご報告。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ