« セピア色の写真 | トップページ | 今日も走った。(権現湖1周) »

2009.02.01

播磨中央自転車道の終点まで

昨日、まったりうどんツーリングが雨予報のため延期。しかし朝から曇ってはいるが雨が降らない。前半怠けていた1月も最終日ということで、風が強いのは分かってたけど、先週に引き続き、加西方面へ昼過ぎに出発。

372号線を東へ走っていて、偶然播磨中央自転車道(フラワーセンター側)を見つけたので、そのまま北上してみた。たまに雨(みぞれかな)がポツポツと落ちてきました。

播磨中央自転車道の最北地点(かな?)

ここ走るとタイヤまで赤くなります(笑)。片鉄ロマン街道もそうだった。で、この自転車道、フラワーセンターの裏(北側、飯盛山のふもと)で、例によって前触れ無く終わるんですよ。まだ続く予定だったのかな?。ここまで走りやすかったけどちょくちょく赤いアスファルトの下から草が路面を持ち上げてて荒れつつあります。あと他の道と交差するところで砂利が浮いててちょっと怖いところも。

帰りは追い風。グイグイ走って、ジェットで加古川へ。加古川からは何度か立ち止まって、写真を撮りながらブラブラしながら5時ごろに帰宅。

なんか降りてきそうですね。

水管橋は工事中で渡れないようでした。

この辺りで、かなり晴れてきました。

明姫幹線沿いで夕焼け。

ちょうどこの写真の反対側は建物が夕陽に照らされ浮かび上がっていました。金曜日に「セピアの写真の郷愁感は将来薄れるかも」って書いたけど、この風景はセピア色の写真と同じようなイメージでした。普遍的なものなのかも。。。

走行距離75.6km。往路が強い向かい風だったので100km以上走ったような気分です。権現ダムから北は、県道79号線を走ったけど路側帯が狭いのでできる限り自転車道を走ったほうがよろしいと思いました。

« セピア色の写真 | トップページ | 今日も走った。(権現湖1周) »

写真」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日の17時前、場所は明姫幹線のヤマダ電機前。
東へ向かって爆走中のぱぱろぐさんを発見しましたぞ。
あいにく僕は仕事で車に乗ってました。
間違ってたらごめんなさい。

この週末は一貫して北から強風が吹いていましたね.さぶっ!

強風の中お疲れ様です。
次回のツーリング予定日こそ快晴であってほしいと願います。
お天等さん頼む~!

tomo-CRさん、
あ、それワシです。見つかってしまった!(笑)。
こう見られてるとなると、安モンのジャージを何とかせねば!

sumiさん、
往路を我慢して帰りに楽する目論見でした。
風向きが変わってなくてうれしかった!

こばこばさん、
土曜日は中止判断が正解。
うどん食ってる場合じゃなかったですもの。

播磨中央自転車道までお疲れ様でした。
寒くなかったですか。

372号線を東進されたと書かれていますが、加古川方面から北上されたのでしょうかbicycle

マーサーさん、
372号線は79号線の「桑原田」交差点から一旦23号線で西へ行きましてね。当初姫路まで行くつもりでしたけど、路側帯が狭いので反対方向へ走って繁昌の手前で播磨中央自転車道ということにあいなりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43920976

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨中央自転車道の終点まで:

« セピア色の写真 | トップページ | 今日も走った。(権現湖1周) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ