« がんばりどころ? | トップページ | ワクワクドキドキ »

2009.02.18

出会いは突然。偶然の必然?

今朝、マーサーさんにお会いしてしばし立ち話。確かにお会いしたことがあるような気がします。もしや、散髪屋さんいっしょではないかと。違うかな?しかし、めちゃめちゃ御近所さん!というか、嫁の実家はほんのすぐそばですよ。

実は、家を出がけに、娘から「学校で使うから段ボールの箱をカッターで切ってほしい」と依頼があり、「なんで朝やねん」と思いながら10分ロス。そのおかげでマーサーさんにお会いできたので感謝!1分早ければ会えていませんよね。いろんな偶然が折り重なって世の中は構成されているのだなぁ。

明石川右岸のアリ地獄(違う)。

「明石川右岸線緑地」というそうです。

下から。割といい場所です。

(これは同じ場所ですが昨日撮影)

そういや自宅出る時に地震があった。子供らは全く平気だが、ワタシ、地震には敏感というか過敏。震度1でもオロオロします。「あぁぁ、14年前のぉぉぉー。。。よ・よ・余震警戒!ガ・ガ・ガ・ガス止めろ!」てな感じ(ちなみに震度2です)で、ドラえもんがおかしくなって爆弾出してくるような、そんな状態(笑)。

しかし、広範囲で揺れたようですね。被害が出ていなければ良いのですが。。。

自転車通勤:
朝の気温は0.2℃、北の風2m/s。さほど寒さを感じなかったのは体がなれたせい?
夜は6.6℃で北西から5m/sの風だったとか。風は気にならなかったな。
明日の朝も同程度の寒さかな?夜には雨が降るそうで、マッドガードを付けておかなくては。

« がんばりどころ? | トップページ | ワクワクドキドキ »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく地震に過敏に反応する世代の一人です。
こわかった、、、。
しっかし、なんでどこの家庭も決まって「朝」に大事な用件を
言い出すんでしょうね->こども(笑。

ぱぱぐさん、今日は初めましてhappy01
「ぱぱろぐさんでは?」と思って以来、4回目で声をかけれましたわ。

でもね、大阪の職場に通っていたときは、もう少し早いS電鉄に乗っていましたので、毎日のようにお会いしていましたよbicycle
いつも、南の方角に自転車を走らせているけど何処に通勤してるんやろかと思っていました。

散髪屋さんは、私はJRのFISHーLIVING駅の南側に行っています。
お会いしていましたでしょうかsign02

これからもよろしくお願いしますね。

ローラーおとこさん、
夜のうちに言わないのは「酔っ払って、浮かれているから」のようです。。。こればっかりは仕方が無いですね。

マーサーさん、
熱い視線を感じて引き返しました。マーサーさんじゃないとすれば、「なにかワシ重大な間違いを犯しているのだ」と思いながら。。。(例えばパンツはいていないとか)(笑)
散髪屋さんは、、、違った。私あそこのすぐ近くの熱帯魚がいて野球好きの散髪屋さんです(米屋の隣)。
またよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44099664

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは突然。偶然の必然?:

« がんばりどころ? | トップページ | ワクワクドキドキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ