« まったりロングで坂嫌いを克服する(予定) | トップページ | 雨の朝、江井ヶ島海水浴場でツーリング仕様の自転車さんとすれ違った。 »

2009.02.26

おばちゃん、落ち着いてくれ。

最近よく行くコンビニで、レジ打ってるおばちゃんが強烈。出来ればこのおばちゃんのレジには並びたくないのだが、コンビニの構造的にそうもいかず。。。

今日は、パン、牛乳、ヨーグルトをレジに並べたお兄さんに「何かあっためますか?」って聞いてたが、「何か」てそんな。。。「はい」言うたらヨーグルトあっためられたりして(笑)。

「こりゃすごいネタやなぁ」とニヤニヤしながら待つ。ワシの番。「温めますか?」「はい、お願いします。」までは良いのだが、おばちゃん、ワシのお弁当を電子レンジに「ぶち込み」やがった!ドア開けて、弁当を投げ込んで、バーンと閉める。ワシなんか悪いことしたか?おばちゃん。

そんで、小銭が無かったので5千円札で払ったのだが、おつりのお札を見せながら数えてくれるのはええのですけど、おばちゃんの手の中で4枚の千円札が目に見えてバラバラになっていくのだ。もうこれ以上ばらばらにはならないような状態で渡された。めさめさ財布に入れにくい。困るがな、おばちゃん。たのむで。

頑張ってくれ、おばちゃん。いや、頑張らずに落ち着いて作業せよ!例えレジに長蛇の列ができてても、オロオロ慌てても始まらんのだ。

« まったりロングで坂嫌いを克服する(予定) | トップページ | 雨の朝、江井ヶ島海水浴場でツーリング仕様の自転車さんとすれ違った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温める必要の無いものまで温めますかと
問われたときは、このレジのひと、もしかしたら
人間に近いアンドロイドなのかな?と
思うときがありますね(笑。

ローラー男さん、
「マニュアルもたいがいにしとけよ」と言いたいところですが、このおばちゃんには「マニュアル見なさい」とアドバイスしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44181661

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん、落ち着いてくれ。:

« まったりロングで坂嫌いを克服する(予定) | トップページ | 雨の朝、江井ヶ島海水浴場でツーリング仕様の自転車さんとすれ違った。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ