« ワクワクドキドキ | トップページ | 卵と壁だ!さぁどっち? »

2009.02.19

たのしい工作

自転車にまたがり、朝早く会社に出社(あ、電車にも乗りますが)。誰もいない事務所で充実した時間を過ごす。差し込む朝日は彩りを、そして一杯の珈琲が華やかな香りを添えるのだ。。。

クリップをのばしてまげてクネクネと。。。

自転車メーターのスタンドが完成。角度調整無段階!(笑)

充実の時間はわずか5分(笑)。あまり角度を付けると、すっ転びますね。適当に調整するのが前提ですわ。既に写真撮ってから形変わってしまったです。

しかし、後ろのボタンが押せないな。作ってから気がついた。まぁ、時計代わりなので由とする。

自転車通勤:
朝は3℃で北東の風4m/s。暑くも無く寒くも無く。
帰りは本格的な雨の中。いやライトの照射距離も短いし、いつもよりゆっくり目で。シューズカバーとレインパンツの順番を間違えて靴下が濡れました。シューズカバーが先でなければ
明日の朝も雨が残るようで、どうすんべかな?

« ワクワクドキドキ | トップページ | 卵と壁だ!さぁどっち? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

元来がアナログな私。
パパログさんの工作に共感しきりです。
我が三種の神器は、「ニッパ」「ラジペン」「エポキシ」です。
これ三つで家中の修理・改造をしております。。。。。が、女房には不評。
サイコン卓上時計化。いただきます!

あ、こりゃナイスな工作。
アイディア頂戴します。

momongaさん、
エポキシが出てくるということは、もしやモデラーですか?
ってワタシの了見が狭いだけかな。なんでも作るの楽しいですよね。

KAZZさん、
商品化・および商用利用するときはご相談を!(笑)

アニキ、こりゃすげぇすげぇ!
幾何な能力ゼロな私に一喝を!

ロラおとこさん、
ちまちまとクリップを曲げている奴がアニキに一喝できないですよぉ。
気合入れすぎると失敗するのです。3個くらい失敗作があります。気楽にやれば何とかなるってところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44108802

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい工作:

« ワクワクドキドキ | トップページ | 卵と壁だ!さぁどっち? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ