« あと一か月の我慢 | トップページ | 弱ってる所に営業活動 »

2009.02.02

中学生標準自転車は?

長男が部活で移動することが多くなり、荷物を運ぶことも多いから、かごの付いた軽い自転車の購入を検討中。MTBもどきは重いし荷物が運べないし。

海が近いから鉄はあかん。といってカーボンはオヤジが泣くので、アルミフレームに決まりです。しかし、タイヤはどんなのが良いのでしょうね。ママチャリと一緒なのが良いのかも。バルブは英式でなければ不便でしょうね。

ところで、今、彼が乗ってるMTBもどきが改造用として「ワタシの手の内に戻ってくる!」と妄想にふけっていたのですが、長男曰く、手放す気はないようでして。残念んーーー!

« あと一か月の我慢 | トップページ | 弱ってる所に営業活動 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

高校2年まで24インチの自転車でした・・・。
26インチ、一文字ハンドル、ゴムベルトが憧れでした。

こばこばさん、
ワタシ高校でも先輩の乗ってる古びたリトラクタブルライト(笑)の自転車見て「えーなー」と思っていたような気が。。。
ああ時代が。。。

ハブダイナモのLEDライト付きがいいですね。
無灯火する心配がないし。
自宅用にほしいです。

KAZZさん、
ハブダイナモいいっすね。電池切れの心配が無いし。
かなり明るいし。
しかし、ワタシのお勧めには余り耳を貸さなくなってるお年頃です。特に自転車に関して(悲)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43933869

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生標準自転車は?:

« あと一か月の我慢 | トップページ | 弱ってる所に営業活動 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ