« 走らなくとも充実した一日 | トップページ | 構えて撃って狙う »

2009.02.12

「ガンゾウ溝」?

今日は「春一番が吹くかも」なんていってるし、西日本で黄砂が観測されるだとかされないとか。もう春はそこまでといったところ。というか立春を過ぎてるから既に春か。

これ藤江の川?ですけど、名前がわからんです。

この撮影場所の字(あざ)は「川端」。すこし上流側には「川上」がありますから歴史あるものだと思いますが素性がわかりません。地図で調べていると「ガンゾウ溝」という異様に興味がそそられる名前を知りました。野々池から流れているのかな?もしや、藤江で海に注ぐこれが「ガンゾウ溝」の下流?


自転車通勤:
気温4.3度北東の風3m/s。昨日お届けのウィザードのリーズナボーなジャージを通勤で着てみた。汗はちょっとかいたけど、さらさらしてて、気にならず。非常に快適です。フィット感がルーズなので、普段着てても違和感無いようにも思います。しかしリフレクターで「4 Seasons」って書いてあるのはちょっとね。他に書くこと無かったんかいな。
今日は降らないようですが、週末にかけて雨模様のようですね。おニューのレインウェアと泥除けの威力を確認できるかも!ワクワク。変なの。

« 走らなくとも充実した一日 | トップページ | 構えて撃って狙う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44035279

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンゾウ溝」?:

« 走らなくとも充実した一日 | トップページ | 構えて撃って狙う »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ