« 今日も走った。(権現湖1周) | トップページ | 中学生標準自転車は? »

2009.02.02

あと一か月の我慢

土曜日にホームセンターでたまたま見つけた「防寒・撥水」(と書いてある)グローブ。サイズがSでリフレクターがついてて、それなりに安かったので、なんとなく購入してしまった。しかし、今朝試してみると、、、(予想通り)やはり自転車用としては使えないようで。

立体裁断じゃないからハンドルを握った感じがちょっと変。しかし、何より単純に指が冷たいデス。2km走ってあきらめました。さらに500円安いグローブをかぶせ、残り9kmは暖かかったけど、おそらく撥水効果が裏目に出たのでしょう、手のひら、手の甲、ともに非常に蒸れていました。気色悪い。

ま、歩いている分には大丈夫だと思うけど。。。自転車ではむり。

暖かい自転車専用の冬グローブを持っていれば、こういう失敗もないのだろうな。。。しかし、寒いのもあと一か月ほどだし我慢する。ドロップハンドルでは人差し指と親指のラインが暖かければなんとかなりそうに思いますけどね。

自転車通勤:
先週金曜日の夜の雨は、ある程度降っていましたがそれほどでもなかったようです。一時間早く帰っていると大変な雨だったようです。
今朝:気温は0.2℃、北北東の風2m/s。今朝は普通に気温が低かっただけかも。しかし蒸れるのはいやだな。昨日と一昨日の強風サイクリングのせいか、すぐに足に疲労感を覚える。時間が遅かったので、普段とは違う自転車さんによく会いました。カウベルを鳴らしてるロードバイクさんに「カランコロン」と追い抜かれた。うるさすぎずイイですねあれ。しかし全くついてけず。鍛えなければ。。。あ、あと、明石ではメール読みながら逆走してきたにいちゃんと衝突しそうになった。今朝は逆走自転車を多く見かけた。早く家を出ないと無法地帯を通ることになるようです。怖い怖い。

« 今日も走った。(権現湖1周) | トップページ | 中学生標準自転車は? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

メールをしながら自転車に乗ってる奴は、危ないですよね。
たまに見かけますが、危険極まりないと思います。

冬の自転車はそんなに寒いのですか?
スピードは出ていますもんね。
自転車専用の手袋を探さなくてはflair

家を出る時間が遅くなればなるほど走りにくいです.寒くても早く出発したいですね.

マーサーさん、
個人差があると思いますけれど、ワタシは手と足が冷えやすいです。体幹部はそれほど気になりません。
グローブは「もしも」のときの安全のために、ちゃんとしたのを用意されたほうが良いですよ。あ、ヘルメットもです。ケータイいじってる逆走君とかいますので。

sumiさん、
遅くなると交通量が増えて、危険性が増しますよね。
しかし2月は早く起きれないです。
こういうときは極端なことをするのが一番です。
4時起きで出勤するとか。。。(逆に危ない?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/43933324

この記事へのトラックバック一覧です: あと一か月の我慢:

« 今日も走った。(権現湖1周) | トップページ | 中学生標準自転車は? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ