« オー人事、オー人事 | トップページ | 本降り »

2009.02.24

Run&Walk 解像度低い。どないかしたい。

先日からお試しで使い始めたRun&Walkについてですけど、詳細な地図が確認できないと思っていのですが、PCサイトからKMLファイル(経路の情報)をダウンロードできるようです。Google Earthで表示できましたわ。

ただね、位置確認の解像度が低い。20秒間隔で位置確認しているようですが、たまに欠惻あるし、曲がり角などでは大きく道を外れている。電池の減りが気になって、通信頻度が高められないのなら、地図のパス情報と経路をマッチングしてほしいっす。これって、いまや普通の技術だと思う。20年前に自動車のナビでやってたもん。

これは先日の「うどんまったりパトロールの経路」をGoogleMapで確認したもの。高砂海浜公園で休憩ボタン押したままにしてたので、はるか北までワープ(笑)。そんでうどん屋さんからの出発時にも、同じ間違いでパン屋さんまでワープ(笑)。最終的に電池切れでログ終了(なにしてんねん!)

大きな地図で見る

あと、ランニングもBikeも目標値が設定できるのだが、自転車で月の最高距離が200kmはちょっと少ないですね。800kmとか1,000kmとかの設定ができればいいのにな。

自転車通勤:
朝は、雨が上がっていたので、丸腰のまま出てしまったが、谷八木川過ぎたあたりからポツポツ降りだし、徐々に雨脚が強くなる。。。途中、林崎漁港手前で停止してレインジャケット着て明石まで。江井ヶ島で先行するロードさんがいらしたのでなんとなく追いつこうとしてみたら、いつもよりハイペースになっていました。気温は5.9度で北北東の風2m/s。暑すぎます。
心が離れているのに遅くまで会社にいるとろくなことが無い。そのうち会社を好きになれるよう願って、定時でさくっと帰っちゃう。雨は降りませんでしたが路面が濡れていたので悩まされた。気温は9度北北東の風3m/s。赤根川沿いに救急車が2台。何かあったのだろうか。。。何も無ければうれしいけど。というか、西播磨で珍しく地震があったそうじゃないですか。どうしたんだろう。メッチャ怖いです。山崎断層?

« オー人事、オー人事 | トップページ | 本降り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44150281

この記事へのトラックバック一覧です: Run&Walk 解像度低い。どないかしたい。:

« オー人事、オー人事 | トップページ | 本降り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ