« 有り難く素直に | トップページ | 淡路一周パトロール[ちょっと遅い速報] »

2009.03.06

アヘッド化のためのパーツ第一弾届く

ワタシの自転車。ハンドルが、サドルよりちょっと高いです。でもハンドルステムは下限位置。シートポストが固着してるのでサドルを上げられない。もうニッチもサッチモいかない状態プップカプー。。。。

ということで、ステムを換えようと。どうせ換えるならアヘッドの方が微調整できるから楽でしょと。なら、これが必要じゃないか!ということざんす。

これ↓シマノPRO アヘッドステムアダプター。

ネジ切りコラムにアヘッドステムを使えるようにするものですね。いわゆる「なんちゃってアヘッド」です。見た目にはスレッド式の方がシュッとしてて好きですけどね。しかし、これだけ届いてもステムが無いのでダメなのよね。週末はサーカスのくまさん状態で走ります。プップカプー。

自転車通勤:
朝は雨降り。時間かけて準備して出発するも泥除け装着忘れてケツドロドロ。夜も降るんですよね。

↓。シマノPROじゃないけど、形状、シムの構成までほとんど同じ?

« 有り難く素直に | トップページ | 淡路一周パトロール[ちょっと遅い速報] »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シートポストの固着、
サドル外して、ヤグラをバイスで噛まし
フレーム側を廻すと、外れる事もあるとか・・・

試されるなら、前日に潤滑油の注油もお忘れなく。

かわはらさん、
ありがとう御座います。潤滑油を一週間垂らして、何とかしようとしたのですが、なんともならずでした(泣)。
最終手段で金鋸でシートポストを縦に切るという荒業で対処しようとしています。鋸は準備しているのですが、さすがに躊躇してはや1年(笑)

アヘッド化ですか、いいですね。
レポ待ってますねw
このまま、STI化しちゃうのかなww

はいろ~さん、
土曜日の夜にステムが届きましてアヘッド化完成しました。またそのうちレポしますね。
STI。確かに視野に入ってまして、アウターストッパーは入手済み。でもやはり高いのでねぇ。躊躇してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44258607

この記事へのトラックバック一覧です: アヘッド化のためのパーツ第一弾届く:

« 有り難く素直に | トップページ | 淡路一周パトロール[ちょっと遅い速報] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ