« 酔っ払いだが無事完了。 | トップページ | なかなか上手くイカンです。 »

2009.03.19

はじめてのSTI

一段ずつ確実に変速できるなんて幸せだぁー!(笑) しかもハンドル握ったままだ!(笑) ― 世間標準から20年近く遅れているようだが、これがワタシの素直な感想。加速、減速する場合に、ハンドルから手を離さなくて良いのはマジ嬉しい!

しかし、いつもの通勤路を30分ばかし走っただけなのに、非常に疲れましたよ。

シフト操作を体が覚えていないからでしょうね。全体の動作がギクシャクしてる。頭で考えて操作している感じで、神経細胞が情報をあっちゃこっちゃひきまわした揚句、困惑。。。といったところだ。

どう考えても、突発事象に対処できなさそうです。ポジション的にも少しきついのですが、びくびくしながら乗ってるから、気疲れのほうが大きい。。。

まー、ある程度は慣れで軽減されるでしょう。しばらくハンドルの角度などをいじりながら、ゆっくり走って慣れるつもり。ただ、ショートリーチのハンドルが欲しくなったよ。こうやって物欲連鎖の罠にはまるのだな。。。

« 酔っ払いだが無事完了。 | トップページ | なかなか上手くイカンです。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

結構慣れんと厄介ですぜ、にいさん。
激坂の登りでロー側にふらんとあかんのにトップ側にふってしまい
いつもこけそうになりますわ(汗)

<加速、減速する場合に、ハンドルから手を離さなくて良いのはマジ嬉しい>
アニキの感想、1989年のF1でフェラーリが初めてセミオートマを搭載した時のドライバーのコメントと一緒です。
もうレーシングの世界ですね!

さかじいさん、
「慣れ」ってば恐ろしいです。帰り道「スピードを上げたいな!」ってところで、自然に右手がダウンチューブへ行くんですよ。そんで、「スカッ!」と空振り!(笑)
だってレバーはそこには無いので。。。なれるだろうか。。。(不安)

こばこばさん、
マンセルがトロフィーを落としそうになったときかな?その一つ前かな?
マジで今朝、「ぱしぱし」しながら、ナイジェルアニキを思い出していました!なつかしい!

マンセルとはなつかしい^^
なんかSTIの話題じゃなくなってるけど^^;
うらやましいでっすねSTI
でも、ハンドルも替えないきつそうですね
さらになやましい問題だ

はいろ~さん、
なんとかマシなポジション探しましたけど、まだちょっときついです(泣)。慣れるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44396195

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのSTI:

« 酔っ払いだが無事完了。 | トップページ | なかなか上手くイカンです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ