« 恋の終わりと始まりと | トップページ | すっきりしてますか?うま味も充分? »

2009.03.24

調整完了、後はカラダをなんとかする。

先週のSTI化によってハンドルの握り位置が激変し、手探りの調整を続けていましたけど、何とか今朝の状態で楽に乗れるようになりました。サドルを限界まで前に出したので、かなり前に乗っている感じ。STI化前とは別の乗り物みたいですわ。

しかし、重心が前に寄ったせいでしょうか、低速でのハンドリングが不安定です。ブラケットにあまり体重を乗せないようにしなくてはならないですね。また、左手でブラケットをギュッと握ると筋肉が突っ張っている感じで手の内側が痛い。

腕も含めて上半身の筋力アップが必須だな。毎日乗っているんだから、必要なところが鍛えられたらよいのにね。

« 恋の終わりと始まりと | トップページ | すっきりしてますか?うま味も充分? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最初に自転車屋さんで股下やらなんやらを測ってもらい、これがベストというセッティングにしてもらいました。
がしかし、そらーもう背中から方から首から、これでもかってくらいにしんどかったです。
自転車屋さんに相談したんですが、数値から割り出したベストなんで、慣れるか諦めるかのどっちからしいです。。。(涙)
いまだに慣れませんけど(笑)
自転車屋さんの聞きづたえですけど、サドル位置は触らず、ハンドル回りで調整するほうがええと言うてはったような気がします。
まちごうてるかも知れませんが。。。

さかじいさん、
確かにサドルの前後位置は影響大ですわ。安易に触るべきでは無いですね。
ただ、あまり数値にとらわれず「体は正直でおますなぁ」とちくちくイジクリまわすのが、この上なく楽しいわけですよ。うはうは。

邪道と思いますが,ハンドルをチョイと上向けたら如何でせう.(素人意見ですよ,あくまでも)

sumiさん、
今夜は体が慣れてきたので、酔いに任せて逆にちょいと下げてやろうかと思っていたり。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44439728

この記事へのトラックバック一覧です: 調整完了、後はカラダをなんとかする。:

« 恋の終わりと始まりと | トップページ | すっきりしてますか?うま味も充分? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント