« 危うく事故るところでした | トップページ | 嵐のようですが自転車通勤 »

2009.03.13

パンクしたけど無事帰宅。

今日は、行きも帰りも雨でした。帰りはものすごい追い風で、ちょっと怖かった。台風のような風でした。

で、自宅に着いて、レインウェアを脱いでる最中に自転車の後輪辺りから、「ぷしゅぷしゅ」と音がします。よく見てみると、細い金属片が突き刺さってパンクしてました。金属片を抜くと一気に空気が抜けました。雨に濡れたタイヤ泡を吹いててびっくりしましたよ。しかし、どこで踏んだのかな?

早速チューブ交換。しかし、タイヤを嵌める最後の最後でレバーを必要とします。いいところまでいくのですがね。。。握力でしょうな。

« 危うく事故るところでした | トップページ | 嵐のようですが自転車通勤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨の日は・・・.どうしてなんしょ.

sumiさん、
ゴムは水に濡れると刺さりやすいらしいです。かなり細いのが刺さっていました。
水に濡れると滑りやすくなるのと理由は同じらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44331633

この記事へのトラックバック一覧です: パンクしたけど無事帰宅。:

« 危うく事故るところでした | トップページ | 嵐のようですが自転車通勤 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ