« 少しロードバイクらしくなりました。 | トップページ | エコロ君!今後も宜しく! »

2009.03.09

フワフワ不惑・ワクワク不惑

生まれて初めて40歳になりました(笑)。まだまだ、各方面で惑っておりますので「不惑」という字面には少々プレッシャーを感じておりまする。

30歳になったのは、なんとちょうど10年前(当たり前)。ちょうど今の会社の立ち上げで準備などにバタバタしてた時期だったな。かなり血気盛んな時期でしたね。今思えば、若造が偉そうにといった風で、恥ずかしい気もしますよ。特に反省はしてないけど。

20代は「あれよあれよ」で過ぎ去り、30歳になる頃は「ちょっとしっかりせなあかんで自分」的な、少々ケツのこそばゆい妙な興奮がありました。30代ってほら、いろんなものをビルドアップしていく最終段階というか、人生前半のクライマックスへ突入するような気がしてたんです。前座が終わってメインイベントが始まる感じ?よくわからんが。。。ワタシだけでしょうか?

しかし、40歳になるに至っては、自然というか、何の躊躇もないというか、、、躊躇しても年はとりますけどね。ただ、ふと、これで良いのかなぁと思ったり。。。でもまぁ、これで良いのかもしれない的な。。。

ま、10年ごとに区切って、その意味を考えるのなんて、たまたま人に指が10本あって、その副産物みたいなものかと。そういう考え方も含めて、年を取ると妙なこだわりが無くなるということか。それを以て「不惑」というなら、わからんでもないような気がしないでもないような。。。

まだまだ、フワフワ浮ついてるんでしょうね。でも、これからの10年もさらにワクワクしてすごしたいなと。10年後は娘も成人してますからねぇ。想像できませんわ。ま、そんな40歳で御座います。

« 少しロードバイクらしくなりました。 | トップページ | エコロ君!今後も宜しく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福福,不惑.で行きまっしょい!

こんばんは。
世間的には中堅どころで、先頭に立ちつつマネージメントもするという非常にマルチタスクな年代かもしれません。
「おれがおれが」に加えて、まわりも見なければいけないし。
めんどくさいけど、育てる楽しみもありますね。

sumiさん、
酸いも甘いもかみしめて、えべっさんのように「福福」しく。。。いいっすねぇ。
しかし、ワタシまだガチャガチャしてるから無理かなぁ。弁天さん好きですし(笑)

KAZZさん、
育っていくのは嬉しいですよね。でもそういう人に限って志をもって辞めちゃうんですよねー。
器に何か問題があるのかもしれないですね。

あにき、誕生日だったのですか?
おめでとうございます。
波穏やかな40代ライフを祈ります!

おめでとうございます。
40歳ってことは、今年前厄ですね。
厄払い行きましたか?
私は「へっ!」って思ってたけど、前厄にいろんなことが起こり、こりゃあながち「へっ!」なんて言っとれんわと、本厄と後厄は宗佐八幡さんで厄払いしやしたです。
今年厄明けましたが、まだまだ前途多難なことが有り有り・・・。
ま、気休めなんですけどね。
厄は「役を担う」っていう意味もあり、40歳になったら男として・夫として、父として、、、、いろいろな責任が大きくのしかかってくるってこと、、、って解釈でがばってくらはいましぇ!!

ローラーおとこさん、
ありがとうございます。あまり節目という気がしないですが、30代と同じく楽しんでいきたいと思っております。

momongaさん、
そうです前厄ですよ。厄払いはね、毎夜、毎晩、お酒で消毒する程度(笑)。がんばらずにがんばってまいりますよん。

兄さん誕生日やったんですね。
そらぁー、おめでとうございます!
でも多分、喜んでええのか悪いのか、ほんまビミョーな年頃ですよね(笑)
厄年も近くなってますよって、体には気をつけて40代を楽しんでください。

さかじいさん、
確かにびみょーなお年頃です。そろそろ老眼の気配が(笑)
ちょっと早すぎるように思うのですが、マジです!

遅くなりましたが、おめでとうございます。
ひょっとして酉年ですか?
私も酉年ですよ。
残念ながら、年は少しだけ上ですがsweat01

ぱぱろぐさんにとって、良き1年になることを願っています。

マーサーさん、
ワタシ酉年です。一回り違うのですね。ちょっとびっくりです。でも、楽しいことがいっぱいあれば、年齢は関係ないっす!

誕生日だったんですね
遅ればせながら おめでとう?ございます。
一足お先に次のステージに突入したんですねww
STI化も次の段階へすすんじゃうんですかね~
こればっかりは悩みどころですが
お互い頑張りましょうw

はいろ~さん、
どうもどうも、介護保険支払組です(笑)。
今月から高くなるそうですね。タイミング悪いです。
ところでSTIですが。。。ウフッheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44290551

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワ不惑・ワクワク不惑:

« 少しロードバイクらしくなりました。 | トップページ | エコロ君!今後も宜しく! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント