« 事前遠征・時期未定 | トップページ | 一日二回 »

2009.04.02

はなししようぜ。しゃべろうぜ。

通勤電車から降りるとき、後ろからグイグイと押してくる人がいる。三日に一度くらいはある。帰りの電車が多いかな。

肘から先の外側でグイグイしよる。まるで「僕が押してるんじゃないよ、僕も押されているんだ」とでも言いたげ。とても卑怯だと思う。仮にテメーが押されて迷惑しているのなら、テメーの後ろに向かって「押さないでくれ」と表現しろよな。何ゆえに前の人を押すのだ。

とにかく「押す人」には「あんた、どないしたいねん」と思う。「前にめちゃめちゃ人いてるやん。見えへんのか。」と。早く降りたいのならば素直に「すみません、前に行かせてもらえませんか?急いでいるので。。。」と言えばいいじゃないか。押してどうにかなるものではあるまい。

「コミュニケーションが大切」なんてむやみに言われて久しいが、まともに意思表示ができない人が増えた気がする。そもそも優しさが無いわね。人のふり見てわがふり直せだ。優しく、そして、素直に意思を表していきたいと思う。

« 事前遠征・時期未定 | トップページ | 一日二回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、子供のような大人が増えていると思いませんか。
満員電車は私も嫌いです。
大阪に通勤しているときは車内では、嫌なことが多かったですね。

しかし、今日はビックリしました。
朝と晩に2回も自宅の近所で、ぱぱろぐさんとお会いできるなんてbell
また自転車のことを教えて下さいね。

マーサーさん、
ちょっと声掛ければ逆に「あらスマートなお方ね、素敵heart」となりそうですのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44540020

この記事へのトラックバック一覧です: はなししようぜ。しゃべろうぜ。:

« 事前遠征・時期未定 | トップページ | 一日二回 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ