« ひとりサマータイム制 | トップページ | 事前遠征・時期未定 »

2009.04.01

軒並み遅れとるがなあかんがな。

7時過ぎの明石駅が祭りのような賑わい。JR須磨駅で人身事故があったらしく、でーんでん電車が動いていない。おいこら、ハートイン、丸儲けやろ。

こんな日ですから、フレッシュな新入社員さんも多いと見受けられ、神妙な面持ちで携帯電話をパカッと広げて「もしもし、いま明石駅なんです。電車が動いていないんです。遅れるかもしれないのです。どーしましょ」てな不慣れな連絡が可愛らしい。

こちとら、「うーん、これやったら自転車で会社まで行くかなぁ。どうすんべかな。」と迷っていたのだが、その後、意外に早く新快速が動いて、結局10分またされた程度。早まらなくてよかった。

あ、うちにも新人さんが出社してきた。ベテランは軒並み遅れております。なんだかなぁ。

« ひとりサマータイム制 | トップページ | 事前遠征・時期未定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にいさん、早まって自転車で行きたかったんとちゃいます?
「なんでもっと止まっとけへんねん」とか思ったりして(笑)

初々しさと厚かましさが共存する4月ですね!!

さかじいさん、
かなり走る気でいたので、電車が動き出したときは複雑な心境でした(笑)
楽な方選びました。

sumiさん、
電車内や居酒屋での話題が聞いてて一番楽しい時期ですよね。微笑ましくもあり、腹立たしくもあり。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44529765

この記事へのトラックバック一覧です: 軒並み遅れとるがなあかんがな。:

« ひとりサマータイム制 | トップページ | 事前遠征・時期未定 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント