« 電話が非常に迷惑な東証1部上場の中古車取扱業者⇒(株)ガリバーインターナショナル | トップページ | 満月と明石海峡大橋 »

2009.04.09

これも首長鳥ですな。

自転車で出勤中、カモメが頭上からゆっくり静かに「つー」っと降りてきてスローモーションのように小さな橋の手すりに着艦。

止まっているところに近づいていくと飛んで行ってしまうのですが、今回はカモメの方から近付いてきたので、あまり警戒していないみたい。ならば、写真を撮らせてもらえるだろうと。。。

物思いにふけっているのか、カモメさん。

しかし近くで見るとでかいですな。そして目が笑っていない。確かに写真を一枚撮らせていただいた。が、二枚目の撮影途中に「るー」っと飛び去ってしまいました。でっかい羽をはばたかせてるのに無音です。不気味と言えばそんな気もする。。。

「るー」っと飛んで行くところ。ブレてます(悔)

ちゃうちゃう「かー」っと飛んできて「も」と停まって「めー」っと飛んで行ったのじゃ>八五郎

« 電話が非常に迷惑な東証1部上場の中古車取扱業者⇒(株)ガリバーインターナショナル | トップページ | 満月と明石海峡大橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも通勤途中にコノヒト見ます。
警戒心強いわりには、横目でジ~っとこっち見てますよね。

いや~、よくお会いしますねhappy01
楽しい立ち話でしたわ。
仕事で疲れた気分を引きずっていたので、ぱぱろぐさんと自転車の話をして、一気に愉快な気分になりました。

またゆっくりお話をしましょう。
よろしくお願いしますbicycle

ロラおとこさん、
彼ら、視野が広すぎます。パノラマみたいに見えているんでしょうね。どこ向いてても睨まれてる気分です。

マーサーさん、
あんな立ち話で、楽しくさせられたのであれば非常にうれしいです。でも、そもそも、マーサーさんが、何でも楽しめる人だから、愉快になれたのだと。そう思いますよ。楽しんでペダル踏みましょね。

おぉ~。
江井ヶ島によくいるヤツですね。
時々クワッ!って鳴いたりします。
たぶんアオサギですよ。

tomo-CRさん、
ほんとだ、アオサギだ。カモメは首が短いですものね。大間違い(恥)。
赤根川でよく見かけますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44613924

この記事へのトラックバック一覧です: これも首長鳥ですな。:

« 電話が非常に迷惑な東証1部上場の中古車取扱業者⇒(株)ガリバーインターナショナル | トップページ | 満月と明石海峡大橋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ